福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週末はFC東京U-23戦!

2018年07月05日 (木)

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

今週末は 東京都の江東区夢の島競技場 にて

 FC東京U-23  さんとの戦いです!!

 

 

 

今回は土曜日の開催となります!

 

現地で応援いただく皆様、お気をつけてお越しください(*^。^*)

 

 

 

本日のブログは

前節の振り返り、そしてFC東京U-23戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

 ◆ 田坂 和昭 監督コメント 

 

 

Q:前節の結果を踏まえて今週の調整で意識していることは?

A:まずコンディションのところ

トレーニング環境がどうしても暑い中になり、疲労が溜まりやすいので、

それを週末にしっかりとしたコンディションに持って行くことが注意することです。

 

 

Q:暑い時期を迎えたが調整で注意していることは?

A:夏の気候は分かっているので、いかに効率良く修正とトレーニング、

回復まで努められるかがポイントになります。

選手各自もそうですし、チームとしてコンディション調整は重要になってきます。

 

 

Q:F東23の印象と戦い方のポイントは?

A:久保建英選手がものすごく成長しています。

今年はトップで練習していると思うのですが、プレースピードや体の強さが際立っています。

その他の選手もレベルが高く、正直簡単な試合ではありません。

全ての面でスピードを上げないと太刀打ちできません。

相手が一枚上手なので組織で戦いたいです。

ここ数試合得点は良い形を出せていますが、もう少したくさん出せないと厳しい試合になります。

 

 

 

vsSCSAGAMIHARA_0600

 

 

—————————————————————————

 

 ◆ 東隼也選手(DF/25) コメント 

 

 

Q:長野戦を振り返って

A:先制するまでは良くて、自分たちのサッカーもできていましたが、

その後受け身になって押し込まれて最後に失点し、

そこから1点取りに行くパワーも出ず勝ちきれなくて悔しいです。

前半はじめからFWがプレッシャーをかけてきてそれをはがすのが難しかったですが、

みんな焦らず怖がらずできていましたので、

時間が経って相手もプレッシャーをかけられなくなったと思います。

 

 

 Q:暑い時期を迎えた中、調整で注意していることは?

A:水分補給をしっかりして、クーラーを付けっぱなしにしないことです。

ずっと涼しいところにい過ぎると、外に出た時にきつくなるので、

ある程度この暑さに慣れようとしています。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A:負けてはいませんが勝ちきれていない試合がずっと続いていますので、

相手がどういうメンバーで来るか分かりませんが、

どのメンバーでも圧倒できるように、今週しっかり準備をして、勝てるように頑張ります。

 

 

vsSCSAGAMIHARA_0284

 

—————————————————————————

 

 ◆ 前田尚輝選手(MF/17) コメント 

 

 

Q:前節長野戦を振り返って

A:最初押し込まれた中で我慢して

自分たちの流れに持って行けたのは一番大きいと思います。

最初は相手の前線が前から来ていて、

スピードに慣れずボールを失う時もありましたが、

焦れずにパスを回し続けていたら、相手もプレッシャーをかけられなくなり、

自分たちのペースに持って行けました。

前半悪くないから続けてと監督からハーフタイムに言われ、

悪くても焦れずにボールを動かすことを意識しました。

 

 

Q:暑い時期を迎えた中、調整で注意していることは?

A:疲労を残さないように休息や食事を考えていかないといけないと思います。

オフは日本代表戦があったのであまり休めませんでしたが、

次の試合までには疲れを取って良い準備をしたいと思います。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A : 引き分けが続いていますので、次こそ勝てるように、

点も取れていますので、何とかみんなの力で無失点で終わらせて、

複数得点取れれば良いと思います。

 

 

vsSCSAGAMIHARA_0374

 

 

—————————————————————————

 

◆ 樋口寛規選手(FW/40)  コメント

 

 

Q:前節は1ゴール。長野戦を振り返って

A:勝ちたかったです。ワールドカップで良いシュートをいっぱい見て、

打ってみたら入った良いコースに行ってくれました。

前後半でポジションを変わりましたが、どこで出ても走って点を取って

勝てるようにするだけなので変わらずやるだけです。

引き分けはいらないので、追加点を取って

試合を決めることや失点ゼロで抑えることが必要でした。

うまくゲームをコントロールできたらと思います

 

 

Q:暑い時期を迎えた中、調整で注意していることは?

A:よく食べてよく寝て水風呂に入るなどして

疲れを残さないようにしています。

オフもしっかり寝て子どもと遊んでいます。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A:守り切るだけで無くてとどめを刺せば勝ちに持って行けますので、

カウンター攻撃などで点を取り切らないといけません。

良いサッカープラス結果を伴って上位争いすればもっと評価してもらえます。

暑いですが勝ちきれるように頑張ります。

 

 

vsGILAVANTZ_0648

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

vsGILAVANTZ_0388

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第17節
7月7日(土) 15:00キックオフ
FC東京U-23 vs. 福島ユナイテッドFC
@ 江東区夢の島競技場

 

 

 

 | 
Top