福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週末はAC長野パルセイロ戦!

2018年06月29日 (金)

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

今週末は 長野県の長野Uスタジアム にて

 AC長野パルセイロ  さんとの戦いです!!

 

 

 

 

 

 

 

本日のブログは

前節の振り返り、そして長野戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節の結果を踏まえて今週の調整で意識していることは?

A:失点場面は改善する部分があるので、そこは今週意識して練習しようと思います。

攻撃の良かった部分は継続し、回数を増やすことを意識させたいです。

 

 

Q:引き分けが5試合続く状況をどう捉えているか?

A:良い言い方をすれば負けていません。

引き分けにも良い引き分けと、もったいない引き分けがあります。

良い場面をもっと増やせるようにしていけば勝点3が取れるのではないかと思います。

 

 

Q:長野の印象と戦い方のポイントは?

A:監督が代わって2試合見ましたが、阪倉監督らしいサッカーになっています。

守備のところで規律があり、非常にコンパクトで堅守速攻をやってきます。

相手の2トップ、スピードがある選手と得点能力のある選手が

カウンターを仕掛けてくるので、注意しなければなりません。

あとは前回の課題である守備を意識して戦うのがポイントです。

 

 

 

vsGILAVANTZ_0478

 

 

—————————————————————————

 

◆ 岡田亮太選手 (DF/2) コメント

 

 

Q:前節久々の先発出場。北九州戦を振り返って

A:負けなかったのは良かったですが、2失点しているので、

そこはチーム全体で修正して次に臨みたいと思います。

コンディション的にはベストとは言えませんが、

徐々に上がってきていますので、あとは試合勘を戻して、

ポジショニングは振り返ったら修正できるところがいっぱいあったので、修正していきたいです。

 

 

 Q:引き分けが続く中、勝利のために必要なことは?

A:得点が取れるようになってきているので、守備がゼロで抑えれば勝てます。

僕としては守備でしっかりゼロに抑えることを意識してやりたいです。

 

 

Q:長野戦への意気込みは?

A:前節以上に運動量を増やして、勝利に貢献できるように頑張ります。

 

 

vsGILAVANTZ_0529

 

—————————————————————————

 

◆ 田村翔太選手(FW/11) コメント

 

 

Q:前節は1ゴール。北九州戦を振り返って

A:個人的にここ2ヶ月くらいゴールを決められていなかったので、

ゴールを決められたのはとても良かったですが、

チームとして勝点3を取り切れなかったのが残念です。

 

 

Q:引き分けが続く中、勝利のために必要なことは?

A:もう少し試合を決定づけるゴールを攻撃陣が取らないといけませんし、

守備の面では最後の最後まで集中力を切らさないように

しっかりチーム全体で意識してやりたいと思います。

 

 

Q:川上竜選手と久々にプレーしていかがでしたか?

A:サッカー以外のプライベートでも仲が良くて

ずっと一緒に居たので楽しみにしていましたし、

何回かマッチアップもあったので、すごく楽しい時間でした。

(試合前抱き合いに行ったのは)

拓門くんとやっているコイントスに交ざろうとしましたが、

それはあかんかなと思って我慢していました。

 

 

Q:長野戦への意気込みは?

A : アウェイですが、勝点3を取って、

チームとしても良い流れに持って行けるようにしたいです。

負けてはいませんし、この中で勝てたら

チームとしても一皮むけて大きくなると思うので、

しっかり勝点3を取れるように良い準備をしたいです。

 

 

vsGILAVANTZ_0600

 

 

—————————————————————————

 

◆ 茂木弘人選手(DF/7) コメント

 

 

Q:前節北九州戦が復帰戦に。試合を振り返って

A:2-2の状況で最後短い時間でしたが、とにかく点に絡もうという気持ちで出ました。

そのまま同点で終わってしまって残念でした。

復帰までちょっと時間がかかってしまいましたが、楽しくやれました。

コンディションも完璧とは言えませんが、良くなってきています。

 

 

Q:今後どんなプレーを見せていきたいか?

A:出るポジションにもよりますが、

チームに求められる仕事をしっかりできるようにしていきたいです。

途中からでもしっかり貢献できるようにしたいですし、

最初から出る場合もやれることをやっていきたいです。

 

 

Q:長野戦への意気込みは?

A:引き分けが長いこと続いていますので、

アウェイですけどしっかり勝点3を取って帰ってきたいと思います。

 

 

vsGILAVANTZ_0640

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

vsGILAVANTZ_0448

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第16節
7月1日(日) 17:00キックオフ
AC長野パルセイロ vs. 福島ユナイテッドFC
@ 長野Uスタジアム

 

 

 

 | 
Top