福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

週末はアウェイにてガンバ大阪U-23戦!

2018年06月08日 (金)

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

今日も暑いですね~☀(゜o゜;)

 

 

 

さて、今週末は 万博記念競技場 (大阪府)にて

 ガンバ大阪U-23  との対戦となります!!

 

 

 

 

 

 

現地での観戦を予定されている皆様は、観戦ルールをご確認下さい!

⇒ ( http://www2.gamba-osaka.net/stadium/rule_j3_bp.html

 

 

 

 

本日のブログは

振り返り、そしてガンバ大阪U-23戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節の結果を踏まえて今週の調整で意識していることは

A:内容自体全体的に悪くありませんでしたが、

2試合連続0-0だったので、映像などでゴール前の質を意識させようと思います。

ただ、何をやったら何ができる、ということはありませんので、

今できることを選手に話をしてトレーニングで取り組みたいと思います。

 

 

Q:これから夏を迎えるに当たりコンディションづくりで意識していることは?

A:今がちょうど難しい時期です。

前節急に試合の日に晴れましたが、その前は気温変化が大きかったです。

今週も暑い日や湿度の高い日があった後、週末試合の日は雨の予報です。

そう考えると、夏のことを考えるよりも今、体調を調えることが重要です。

今のコンディションを調えつつ、夏の準備をしていきたいと思います。

 

 

Q:G大23の印象と戦い方のポイントは?

A:今年のU-23チームは非常にレベルが高く、

昨年以上に選手の能力が高いです。

試合を見てもスピード感やプレーの質はJ3の中でも高いです。

どういう状況でもわれわれのサッカーをしますが、

なかなかできない時間帯は今まで通りチーム一丸となって守らなければいけません。

個々で対応すると厳しい戦いになるので、

組織の中からコンビ、グループで活路を見出したいと思います。

 

 

 

vsGRULLA_0468

 

 

—————————————————————————

 

◆ 堀田大暉選手(GK/16) コメント

 

 

Q:前節盛岡戦で4試合連続無失点。自身のプレーを振り返って

A:フィールドプレーヤーと力を合わせてチーム全員でやることを全うした結果、

良い守備ができて、クロスも良い対応ができました。

守備の部分は良かったと思います。

攻撃の部分もシュートまで行っているのですが精度を欠いているので、

今週のトレーニングからシュートのところを意識して、

G大23戦で良い形を見せて行ければと思います。

 

 

 Q:守備の安定を続けていくために必要なことは?

A:常にDF陣と声を掛け合って、どこに相手がいる、

どこのスペースが空いている、と絶えず声を出し続けて、

相手に隙を与えないことが失点を防ぐことにつながります。

切らさずに90分間やり通したいと思います。

 

 

Q:G大23戦への意気込みは?

A:5試合負けていませんが、ここ2試合は引き分けで

勝点3を取れませんでした。

今のチームの課題を改善して、

できれば失点0で抑えて複数得点で勝点3を取って帰りたいと思います。

 

 

vsGRULLA_0290

 

—————————————————————————

 

◆ 鴨志田誉選手(MF/6) コメント

 

 

Q:前節盛岡戦を振り返って

A:東北ダービーということで何としてでも勝ちたいという中で臨みました。

ゲームは支配していたのですが、最後のところで決めきれなくて

引き分けで終わってしまったのがとても悔しいです。

 

 

Q:得点を取るために今、必要なことは?

A:最後のバイタルエリアのところを崩すのが大事です。

ラストパスの精度や、ダイレクトプレーを増やして

相手に守備を整える時間を与えないことが大事だと思います。

 

 

Q:G大23戦への意気込みは?

A:相手は非常に手強いチームですが、守備が今非常に良いので、

攻撃陣がなんとか踏ん張って、得点を取って勝ちたいと思います。

 

 

vsGRULLA_0431

 

 

—————————————————————————

 

◆ 池田昌生選手(FW/27) コメント

 

 

Q:前節盛岡戦を振り返って

A:僕自身東北ダービーが初めてでした。

その重要性は分かっていて勝ちたかったのですが、

負けていませんのでチームとしてネガティブになる必要はありません。

その中で攻撃陣が得点を取れなかったことは課題なので、

そこは練習から改善していかないといけないと思います。

 

 

Q:得点を取るために今、必要なことは?

A:最後のフィニッシュの精度を高めることに尽きます。

自分自身点を取るためにもっと攻撃の部分で顔を出し、

そのためにもっと運動量を上げないといけません。

そこは練習、試合で意識してやっていきたいと思います。

 

 

Q:G大23戦への意気込みは?

A:G大阪は僕自身、C大阪U-12、U-15の時、

大阪ダービーで戦った因縁の相手ですし、意識する相手ではあります。

関西のチームなので負けたくないですし、

自分自身出たら得点やアシストでチームの勝利に貢献したいです。

前節ゴールを決めた白井陽斗選手や、

前橋育英から加入した松田陸選手など知っている選手も多いので楽しみです。

 

 

vsGRULLA_0553

 

 

—————————————————————————

 

 

今節はNCV福島センターにて

パブリックビューイングを開催します!!!!

 

詳細はこちら!

⇒ http://fufc.jp/news_cat/201806061700

 

ぜひ、 ご来場ください(*^。^*) ♡ ♡

 

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

vsGRULLA_0167

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第13節
6月10日(日) 16:00キックオフ
ガンバ大阪U-23 vs. 福島ユナイテッドFC
@ 万博記念競技場

 

 

 

 | 
Top