福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週末は首位!アスルクラロ沼津戦!

2018年05月18日 (金)

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

毎日、暑かったり…寒かったり…。

気温差についていけませんね(^_^;)

体調管理にはお気を付けくださいね!

 

 

 

今週末 5/20(日)は静岡県 愛鷹広域公園多目的競技場 にて

首位  アスルクラロ沼津  さんとの戦いとなります!

 

 

 

アウェイ会場までお越しいただく皆様、お気をつけてお越しください!

 

 

 

今回はNCV福島センターにて、パブリックビューイングを開催します♪

現地までは行けない…という方、福島からみんなでパワーを送りましょう!!

入場無料。12:30~開場となります!

 

 

プレゼントもありますよー♡♡

 

5050

 

 

皆様のお越しをお待ちしておりますー!

 

☆詳細はこちら:http://fufc.jp/news_cat/201805181030

 

 

 

さて、本日のブログは

振り返り、そして沼津戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:天皇杯の結果を受け、今週の調整で意識させていることは?

A:天皇杯は終わってしまったので気持ちを切り替えるしかありません。

天皇杯で果たせなかったことをリーグ戦で果たせるように、

まずは沼津戦に良い準備ができるような心構えが一番重要です。

 

 

Q:現在4位と好位置。上位争いに生き残っていくには?

A:一戦一戦われわれのサッカーをしていかなければいけません。

シーズン中盤に入ってくるとやり方が変わってくるチームがありますので、

常に進歩しながらやっていかなければいけないと思います。

 

 

Q:沼津の印象と戦い方のポイントは?

A:順位が物語っているように数字で結果を出していますので、

相手の術中・策略にはまらないように、

われわれは、われわれのサッカーをして結果を出したいと思います。

 

 

 

vsIWAKI_1271

 

 

—————————————————————————

 

◆ 阪田章裕選手(DF/3) コメント

 

 

Q:天皇杯の結果を受けて、改めて意識していきたいことは

A:今年クロスでの失点を少なくするという中で、

天皇杯は開始早々にクロスで失点してしまいました。

しっかりケアしないといけませんし、やってしまったことはもう取り返せませんので、

この後のリーグ戦にしっかり生かせるようにしていきたいと思います

 

 

 Q:現在4位と好位置。上位争いに生き残っていくには?

A:まずは失点を無くすことです。失点0なら負けることはありませんので、

みんなで守備をしていきたいです。

天皇杯でもチャンスは作れているので、そこで決めきることが大事です。

 

 

Q:沼津戦への意気込みは?

A:相手どうこうよりも自分たちのサッカーをして勝ちたいです。

 

 

vsIWAKI_0511

 

—————————————————————————

 

◆ 輪笠祐士選手(MF/29) コメント

 

 

Q:天皇杯の結果を受けて、改めて意識していきたいことは?

A:今まで通り目標は優勝なので、

そこに向かって一戦一戦絶対勝ちに行くという部分は、

より気持ちを込めてやっていかなければいけません。

 

 

Q:左サイドバックでの出場が続いているが、さらに改善していきたい部分は?

A:まだ攻撃の部分で自分の良さを出せていませんし、

得点に絡めていませんので、そこが課題です。

失点しないのはもちろんですが、

リスクを冒して攻撃参加するタイミングは自分の中で意識していきたいです。

 

 

Q:沼津戦への意気込みは?

A:負けた後の試合は絶対大事です。

優勝を目標にして逆算すると、

絶対勝たなければいけない試合なので、チーム一丸となって勝ちたいです。

 

 

vsIWAKI_0531

 

 

—————————————————————————

 

◆ 橋本拓門選手(MF/10) コメント

 

 

Q:5/3富山戦で今季初ゴール。自身のプレーを振り返って

A:フリーキックでゴールしたのは良かったですが、

天皇杯の試合も含めて、コーナーキックなど

プレースキックの精度が全く良くなかったので、改善しないといけません。

 

 

Q:天皇杯の結果を受けて、改めて意識していきたいことは?

A:切り替えるのは難しいですがリーグ戦は続くので、

自分たちのスタイルをまた出せるように、練習からしっかりやりたいと思います。

 

 

Q:沼津戦への意気込みは?

A:天皇杯の敗戦をどれだけ引きずらずにできるか、

首位が相手ですし、自分達のメンタルが大事になると思います。

去年は天皇杯に負けた後から良くなかったのでここからが大事になると思います。

 

 

vsIWAKI_0582

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

vsIWAKI_0134

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第11節
5月20日(日) 13:00キックオフ
アスルクラロ沼津 vs. 福島ユナイテッドFC
@ 愛鷹広域公園多目的競技場

 

 

 

 | 
Top