福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

GW2連戦!今節もホームで戦います!

2018年05月01日 (火)

 

 

 

皆さん、こんにちは   ☀

 

 

 

今日はとっても暑いですね ~

5月にこの暑さだと、7月・8月が心配ですね・・・(^_^;)

 

 

 

さて、一昨日の勝利の余韻に浸りたいところですが・・・

明後日には次のホームゲームがやってきます!!

 

 

 

 

5/3(木・祝)は とうほう・みんなのスタジアム に

 カターレ富山  さんを迎えての戦いです!

 

 

 

天気予報は 3日だけ、雨マークが・・・☂

 

少しでも天気が良くなることを願いましょう・・・!

 

 

 

 

試合情報はこちらの画像をクリック!

2018nextgame_9_Sec

 

 

 

 

さて、本日のブログは

前節の振り返り、そして富山戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節は快勝。改めて試合を振り返って?

A:快勝とも言いいきれません。

良いところで点が取れて、危ないところを何とかチーム全体で

しのげたことが結果に出ました。

まだできるところはありますし、もっとパーフェクトを求めなければいけません。

 

 

Q:中3日での調整で意識していることは?

A:まず連戦なのでコンディション回復に努めることと、

何とか連勝したいので気持ちの部分も準備したいと思います。

 

 

Q:富山の印象と戦い方のポイントは?

A:順位こそそんなに上に来ていませんが、

ポテンシャルの高さは昨年以上でパワー感を増しています。

試合を見ても個人の技術やスピードは昨年以上ですので非常に強い相手です。

その中でわれわれのサッカーをして戦いますが、

相手と同じようなことをしたりマッチアップするようだと分が悪い相手だと思います。

 

 

 

vsMYFC_0479

 

 

—————————————————————————

 

◆ 東隼也選手(DF/25) コメント

 

 

Q:前節先発に復帰しての無失点勝利を振り返って

A:無失点で終われたのはすごく良いことですし、次に繋がると思います。

 

 

 Q:前節2点目をアシスト。ロングフィードで意識している点は?

A:出す前にまず背後やFWの動きを見ています。

(武)颯君が決めたシーンはクリアだったのですが、

走っているのが見えたので、

そこにクリアできたら良いなと思ってうまく行って良かったです。

 

 

Q:上がって行ってシュートを打つ場面もありましたが?

A:FWが受けた後のボールを狙えたら奪って、

そのまま運んでシュートまで持って行けましたが、次は決められるように頑張ります。

 

 

Q:富山戦への意気込みは

A:完封勝利をした次の試合が大事なので、次も完封で勝てるように、

連戦ですがしっかり準備して頑張りたいと思います。

 

 

vsMYFC_0360

 

—————————————————————————

 

◆ 武颯選手(FW/9) コメント

 

 

Q:前節今季初ゴール。自身のプレーを振り返って?

A:シーズン当初より足も動いていて、戦術理解もできてきたので、

自分の特長であるゴール前で相手を背負ってのプレーが出せて

点を取れるチャンスが出てきました。

(得点後監督と喜んだことについて)

第3節途中出場途中交代という悔しい思いをして

自分がいらだってチームの雰囲気を悪くする行動をしても、

監督は見捨てることなかったので、感謝の思いであのようになりました。

 

vsMYFC_0545

 

 

Q:さらにゴールに絡む活躍を見せるため意識したいことは?

A:常にボールに関わり続け、攻撃でもクロスやトップ下からのボール、

守備でもプレスバックやスイッチになる動きなどでボールに多く触れれば、

密集サッカーもでき、ゴールチャンスも出てきますので、関わりを意識したいと思います。

 

 

Q:富山戦への意気込みは?

A:一日一日、最大の準備をすれば

この前の試合より良いパフォーマンスを出せますので、

自分の課題に集中して臨みます。

 

 

vsMYFC_0292

 

 

—————————————————————————

 

◆ 樋口寛規選手(FW/40) コメント

 

 

Q:前節今季初ゴール。自身のプレーを振り返って

A:点を取れたのは良かったですが、

押し込まれる時間も長くて相手の方がシュート数が多かったので、

もっとこちらの攻撃の時間を増やさないといけません。

自分の所でもっとボールを持って時間を作りたいですし、

一つのプレーで悪い流れを変えられたら良かったと思います。

 

 

Q:さらにゴールに絡む活躍を見せるため意識したいことは?

A:ひたすらゴール前に走って行く回数を増やしたいです。

この前はたまたまこぼれてきたので、そうした動きを続けるしかないと思います。

 

 

Q:富山戦への意気込みは?

A:GW中ホームでできるのは2試合しかないので、

勝って締めくくりたいと思います。

毎試合得点を取りに行っていますし、良いボールが来てくれることを願います。

 

 

vsMYFC_0472

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

vsMYFC_0429

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第9節
5月3日(木・祝) 13:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. カターレ富山
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 | 
Top