福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

久しぶりのホームゲーム!vs.藤枝MYFC

2018年04月27日 (金)

 

 

 

皆さん、こんにちは  ☀ (^_^) ☀

 

今週も一週間、お仕事・学校お疲れ様でした!

 

 

 

明日からいよいよGWですねーー!!!

 

ぜひ、楽しいGWをお過ごしくださいっ ♪

 

 

 

 

さて、今週末4/29(日)は とうほう・みんなのスタジアム に

 藤枝MYFC  さんを迎えてのホームゲームです!

 

 

 

お天気も良さそうです☀

というか・・・・非常に暑くなる予報が出ています…(^_^;)

熱中症には注意ですね。。

 

 

 

 

試合情報はこちらの画像をクリック!

2018nextgame_8_Sec

 

 

 

 

さて、本日のブログは

振り返り、そして藤枝戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:2週間空いた中、調整で意識したことは?

A:いつも通り次の試合から逆算して考えています。

2週間の中での強度は1週間でやる時と違いがありますので、

2週間空いているので、いつもより強度を上げるなどしました。

特別なことはやっていなくて、コンディションの面を重視しました。

GWに連戦が入り、気温が急に上がりますので、

暑熱順化、体を暑さに順化させることを気をつかいました。

 

 

Q:GW2連戦をどう戦っていきたいか?

A:連戦になるとチーム力が問われてきますので、

もちろん選手層の厚いチームの方が同じような力を出せます。

その時の勝敗によってチームの雰囲気は変わってきますので、

準備をしっかりしていきたいと思います。

 

 

Q:藤枝の印象と戦い方のポイントは?

A:昨年ホームとアウェイで2つ負けて相性もあると思います。

今年の傾向を見てもパワー系のチームで、

昨年2試合ともクロスでやられていますが、

今年の狙いもクロスですので、しっかり対応しなければいけません。

逆にうちは昨年よりできることはあるので、そこをしっかり出せるようにしたいと思います。

 

 

 

vsRYUKYU_0543

 

 

—————————————————————————

 

◆ サントス選手(DF/33) コメント

 

 

Q:前節初出場を振り返って

A:久しぶりの試合で、日本のJリーグで試合できて良かったです。

集中してできましたし、もう31歳なので落ち着いてできたと思います。

勝ちたかったですし悔しかったので、その悔しさを次の試合にぶつけたいと思います。

 

 

 Q:今後の目標は?

A:次はもっと自分らしいプレーを見せたいですし、

チームのために頑張っていきたいです。球際の強さを見せたいと思います。

 

 

Q:藤枝戦への意気込みは?

A:いつも精一杯、120%の力を出したいと思っています。

チームのために戦って、試合に勝ちたいと思います。

 

DSC07361

 

—————————————————————————

 

◆ ニウド選手(MF/22) コメント

 

 

Q:現在4ゴール、好調の要因は?

A:今、チームとしてやるべきことがうまくできているからだと思います。

いつもチャンスがあればゴールを決めたいと思っていますが、

他のこともやらなければいけないと思っています。

前田との(ボランチの)コンビは昨年からやっていますが、

自分が前に行ったカバーをしてくれて、

役割分担がハッキリしているのでうまくいっていると思います。

 

 

Q:今後の目標は?

A:チームとして頑張りたいと思っていますので、

今の調子を維持して、チームとして優勝のために最後まで頑張りたいと思います。

 

 

Q:藤枝戦への意気込みは?

A:藤枝戦も良いプレーを見せたいですし、勝つために頑張りたいと思います。

 

 

vsRYUKYU_0155

 

 

—————————————————————————

 

◆ 池田昌生選手(FW/27) コメント

 

 

Q:前節はクロスでゴールをアシスト。自身のプレーを振り返って

A:C大23が相手で、U-12、U-15で6年間プレーしたので、

あまり意識しないでいこうと思いましたが、

無意識にモチベーションが上がっていました。

途中出場でしたが、アシストを絶対したいと思ってピッチに入って、

同点ゴールのアシストができて良かったと思います。

 

 

Q:今後の目標は?

A:今、試合に出させてもらっていますので、

これからもずっと出続けられるよう継続しなければいけません。

途中出場では全然満足していませんので、

スタメンで出られるような選手になって、

常に勝利に貢献できるようなプレーをし続けていきたいと思います。

 

 

Q:藤枝戦への意気込みは?

A:久しぶりのホームで、ホームでは負けられません。

ホーム2連戦となるので、まずは1試合目で勝てるように

チーム一丸となって戦えれば良いと思います。

 

 

vsRYUKYU_0424

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

 

今節は誰のGOALが観れるのか?!!

 

 

 

vsRYUKYU_0173

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第8節
4月29日(日) 13:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. 藤枝MYFC
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 | 
Top