福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

いよいよ待ちに待った開幕戦!

2018年03月09日 (金)

 

 

 

皆さん、こんばんは(^o^)

 

 

いよいよ、待ちに待ったJ3リーグ開幕ですね!!!

 

 

 

 

3/11(日)に開催の第1節は とうほう・みんなのスタジアム に

 ザスパクサツ群馬  さんを迎えての戦いとなります!

 

 

初となる群馬さんとの対戦・・・!

 

昨年、期限付き移籍にて加入し、共に戦っていた 小牟田洋佑選手が在籍しています!

 

 

 

今節は、開幕戦ということで、イベント盛りだくさんです ♡♡♡

 

——————————–
■□■ 今節のtopic ■□■
——————————–

【MJCアンサンブルが登場!】
福島県南相馬市を拠点に活動する「MJCアンサンブル」が試合イベント初登場!数々の賞を受賞する彼女たちの歌声、お聴き逃しなく♡
MJCロゴ
【嬉しい来場者プレゼントが盛り沢山!】
ご来場の皆様へ「カルビー株式会社」様、「福島民報社」様、「JA全農福島」様より嬉しいプレゼントをご用意しております!
http://fufc.jp/news_cat/201803011530

【ユナイテッドフードパークは16店舗出店!】
「大人気いもくり佐太郎」は今年もシール付きです♪目指せ、全52種類コンプリート☆☆☆
http://fufc.jp/news_cat/201802261330

 

 

 

試合情報はこちらの画像をクリック!

fufc_0221B

 

 

「3.11」 という特別なこの日に、戦えることに感謝し精一杯プレーしたいと思います。

 

ぜひ、スタジアムへお越しいただき、選手たちと共に戦ってください!

 

 

 

 

さて、本日のブログは

開幕戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:ここまでのチームの仕上がりについて?

A:今年はキャンプを2回ほどやらせていただいてコンディション、

戦術のところはスタート8週目ですが、だんだん密になってきたと思います。

昨年末言ったように進化しなければいけませんので、

戦術もトレーニングも多少マイナーチェンジした部分はあります。

 

 

Q:群馬の印象と留意すべき点は?

A:少し分析した中では昨年J2で苦しんだとはいえ

ほとんどの選手が残っていますし、新たな選手が加わって、

個のポテンシャルはJ3トップクラスだと思っています。

しかしサッカーはそれだけではありませんので、

個で勝負する部分と組織で勝負する部分がありますので、

福島スタイルである密集を出しながら、相手を翻弄できるようにやっていきたいと思います。

 

 

Q:昨季に続き3月11日の開幕戦であることに思うことは?

A:昨年はアウェイで3.11に初めて試合がありましたが、

その時と同様で、Jリーグ開幕戦ではありますが、

我々にとって福島県にとって非常に大事な日です。

持ってるものを全て出して勝利をもぎ取らなければいけないと思っています。

チーム一丸となって戦うことが大事な要素かと思います。

戦っている、走っている、最後まで食らいつくという熱い試合を見せたいです。

 

 

vsSHONAN_0150

 

 

—————————————————————————

 

◆ 阪田章裕 選手(DF/3) コメント

 

 

Q:チームの仕上がりについての手応えは?

A:今の段階では良い具合だと思っていますが、まだ開幕前ですし、

これからどんどん良くなっていって、

そうなれば面白いサッカーになると思いますし、

やっている選手も楽しみではないかと思います。

 

 

 Q:群馬戦への意気込み

A:昨年J2にいたので個人能力が高い選手が多くいると思います。

個人で負けてもチームで勝ったら良いと思いますので、

チーム一丸となってやっていけたら良いと思います。

自分たちのサッカーをやって勝てたら、

自分たちもサポーターも嬉しいので、しっかりみんなでやっていきたいと思います。

 

 

Q:3月11日の開幕戦であることに思うことは?

A:個人的だけじゃなくて、みんな大事な日だと思っています。

足が折れようが何をしようが絶対勝って最後終われるようにしたいと思います。

 

vsSHONAN_0237

 

—————————————————————————

 

◆ 石堂和人選手(MF/8) コメント

 

 

Q:チームの仕上がりについての手応えは?

A:気持ちも高ぶっていますし、最初静かなチームだなと思っていましたが、

最近は一人一人が自分がやらなきゃという自覚が出てきて、

良い競争ができているので、開幕が楽しみなチームになってきたと思います。

 

 

Q:群馬戦への意気込み

A:大事な一戦になります。

勝てばのれますし、勝たなければいけない試合ですので、勝利で終わりたいと思います。

たくさんのサポーターの皆さんと喜びを分かち合って良いスタートを切りたいと思います。

 

 

Q:3月11日の開幕戦であることに思うことは?

A:震災の後、たくさんの方々に支えられて、

今、福島ユナイテッドFCというチームがあることに本当に感謝しています。

たくさんの仲間たちが築き上げてきたこのチームへの思いも背負いながら

戦わなければいけないと改めて思い出させてもらいました。

そこを胸にしまいながらやっていきたいと思います。

 

 

vsSHONAN_0361

 

 

—————————————————————————

 

◆ 橋本拓門選手(MF/10) コメント

 

 

Q:チームの仕上がりについての手応えは?

A:昨年のベースがありますが、新しい選手が徐々にそれを理解し始めたと思いますので、

それがうまくいけば開幕戦勝利につながるのではないかと思います。

 

 

Q:群馬戦への意気込み

A:相手がどこであってもチャレンジする気持ちは変わりません。

自分たちのスタイルは走って戦うスタイルなので、

どこが相手でもそれを出せるように頑張りたいです。

見ている人たちに元気や勇気を与え、戦っている姿を見せたいです。

勝利に向けて必死に頑張りたいと思います。

 

 

Q:3月11日の開幕戦であることに思うことは?

A:いろんな人の思いがある日ですので、

そういう人たちに勇気を与えられるようなプレーをしたいと思います。

 

vsSHONAN_0189

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

vsSHONAN_0152

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第1節
3月11日(日) 12:30キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. ザスパクサツ群馬
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 | 
Top