福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

週末はとうスタにてY.S.C.C.横浜戦!

2017年11月24日 (金)

 

 

 

皆さん、こんばんは!

 

 

今シーズンもあっという間に残り2試合となりました…。

 

 

 

残り2試合をホームで戦えるということはとても心強いです!

 

ぜひ、一人でも多くの方にスタジアムへお越しいただき

選手たちの後押しをしていただければ、嬉しいです!!

 

 

 

 

さて今週末は とうほう・みんなのスタジアム に

 Y.S.C.C.横浜  さんを迎えての戦いとなります。

 

 

 

試合情報はこちらの画像をクリック!

nextgame1109

 

 

気になる日曜日のお天気は・・・晴れのちくもり☀☁

気温は今週で一番高い15℃の予報です!

 

 

それでも、スタジアムでの観戦時は寒いと思いますので

しっかり防寒対策をしてお越しくださいね~☆

 

 

ちなみに、グッズ売店ではホットドリンクを販売しますので

ぜひ、お買い求めください(*^。^*)

 

 

 

本日のブログは

前節の振り返り、そしてY.S.C.C.横浜戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:残り2試合、ホームで戦えることについて思うことは?

A:もちろんホームなので、サポーターを喜ばせるために勝たなければなりません。

前回の試合も良い内容で、選手がピッチの中で修正しながらよくやりましたが負けてしまったので、

それが無いように結果を求めつつ、われわれのサッカーをしっかり追求していきたいと思います。

 

 

Q:冬場を迎え、コンディションづくりで留意している点は?

A:ここにいるのが長い選手は寒さに慣れていると思いますし、

今季からの選手も徐々に慣れています。

環境面も含めていろんな話をしていますし、気持ちの持ち方だと思います。

そうした気持ちの持ち方はシーズン通して良くなっていますし、

環境の問題はサッカーの内容で吹き飛ばしたいと思います。

 

 

Q:YS横浜の印象と戦いのポイントは?

A:ここ数試合の映像と開幕戦の印象が全然違います。

選手の個々の技術が伸びていて、夏過ぎから連勝していることを考えても

非常に力をつけてきたチームです。

中でも縦のラインFWの辻やボランチの後藤は要注意で、非常にスキルが高いと思います。

 

 

vs鹿児島-0395

 

 

—————————————————————————

 

◆ 川上竜選手(MF/4) コメント

 

 

Q:前節秋田戦、自身のプレーを振り返って。

A:前半風があって相手も蹴りこんできて押し込まれる時間帯もありましたが、

途中から自分たちのペースで相手のコートに押し込んでいた時間帯に

コーナーキックから失点し、その勢いで2失点目も簡単にやられました。

後半もずっと押し込んでいて点も取れていたので、

前半のやられ方が勿体なく、DFとして責任を持たねばいけません。

ゼロで抑えていたら1-0で勝てていたので反省しています。

 

 

 Q:この1年試合に出続けて成長したと思う点は?

A:成長できているかどうかは分かりませんが、良い勉強は毎日できています。

 

 

Q:YS横浜戦への意気込みは?

A:残り2試合ですが、まずはこの1試合、特別な思いは無くいつも通りこの1年間

個人・チームとしてやってきたことをどれだけ出せるかどうかだと思います。

結果は最後につきますが、自分たちがやってきたことをどれだけ出せるかが大きいと思います。

 

川上1

 

—————————————————————————

 

◆ 星広太選手(MF/14) コメント

 

 

Q:前節秋田戦、自身のプレーを振り返って。

A:自分も含めてゴールを決めるチャンスがあったので、

そこを決めきれば試合の結果も変わったので、

次は決められるようにやっていきたいと思います。

 

 

Q:この1年試合に出続けて成長したと思う点は?

A:試合も含めて練習を1年間通じてできたのが大きかったです。

厳しい練習もありましたが、そんな中で1年間成長できたと思います。

昨年に比べて足が動いているのは実感していますし、

後半戦DFをやって守備の部分が少しずつ向上している手応えがあります。

体力がついて動けている実感があります。

 

 

Q:YS横浜戦への意気込みは?

A:残り2試合ホームであるので、まずはYS横浜に勝って、

最終節につなげられるように頑張りたいと思います。

 

 

vs鹿児島-0433

 

 

—————————————————————————

 

◆ 鴨志田誉選手(MF/6)  コメント

 

 

Q:前節秋田戦、自身のプレーを振り返って。

A:高い位置でボールを受けられて、

そこから仕掛けてクロスまでは持って行けたのですが、

まだまだクロスの精度が低くて得点に結びつけられませんでしたので、

次までに改善したいと思います。

 

 

Q:残り2試合、ホームのサポーターに何を見せていきたいか。

A:チームコンセプトであるひたむきさ、

最後まで諦めずに相手より走るというスタイルを皆さんにお見せできたら良いと思います。

 

 

Q:YS横浜戦への意気込みは?

A:前回のホーム戦で鹿児島に勝てたので、

その勢いを出してしっかり勝って皆さんと喜びたいと思います。

 

vs鹿児島-0359

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

vs鹿児島-0018

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第33節
11月26日(日) 13:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. Y.S.C.C.横浜
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 

 

 

 

 | 
Top