福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

東北ダービー!ブラウブリッツ秋田戦

2017年11月17日 (金)

 

 

 

皆さん、こんばんは!

 

 

毎日とても寒いですね・・・(..)

 

 

天気予報に雪マークがちらほらと、、、

皆様、タイヤ交換はお早めにーーー!

 

 

 

 

さて今週末は あきぎんスタジアム にて東北ダービー!

 ブラウブリッツ秋田  さんとの一戦です。

 

 

試合情報はブラウブリッツ秋田さんのホームページをご覧ください!

⇒ ( http://blaublitz.jp/whatsnew/50254.html )

 

 

今節も会場に「ふくしマルシェブース」を出店させていただきます◎

ぜひ、ブースへ遊びに来てください(*^。^*)

 

1818 1817

 

 

当日の秋田はどうやら雨と雪予報(>_<)

応援に来ていただく予定の皆様は、お気をつけてお越しくださいね!

 

そして防寒対策もしっかりして風邪には注意です!

 

 

 

 

本日のブログは

前節の振り返り、そしてブラウブリッツ秋田戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:快勝後の試合。選手の気持ちを次の試合に向けるために必要なことは?

A:前回の試合は前回の試合で、次の秋田に向けてどう戦うかです。

今季の秋田はパワーがあって縦に速いサッカーをしてきます。

それに対してわれわれのサッカーを変えるつもりはありません。

個々のストロングポイントも把握しながら戦おうと思います。

 

 

Q:鹿児島に続く上位との対戦で注意すべき点は?

A:セカンドボールを拾われると縦に速く入れて来られます。

前節良かったのはセカンドボールを拾う前の球際のところだったので、

そこを強調したいと思います。

 

 

Q:戦いのポイントは?

A:切り替えの速さやどちらが主導権を握るかだと思います。

一進一退の攻防が続くと思いますが、それぞれのカラーがありますので、

われわれはしっかり密集を作りボールを運びながらゴールに迫っていき、

同サイドから逆サイドに持って行く部分を出したいですし、

それそれのカラーを出せたチームが勝てると思います。

 

 

vs鹿児島-0384

 

 

—————————————————————————

 

◆ 岡田亮太選手(DF/2) コメント

 

 

Q:前節は同点ゴール。自身のプレーを振り返って。

A:得点シーンは(橋本)拓門が良いボールを蹴ってくれて、

中でマークを外すことだけを考えて、

練習から狙い目だと言われていた場所へ良いボールが来ると信じて飛び込みました。

左サイドを狙ったらポストに行ってドキッとして「頼む!」と思いましたが、入って良かったです。

守備では相手が背後狙ってくるのが分かったので

(川上)竜と話して背後のケアは失点シーン以外できました。

 

 

 Q:残り3試合でどんなプレーを見せていきたいか?

A:今、チームも上向きになっていますし、

前節勝てたことでより勢いに乗ってプレーできれば良いと思います。

守備陣としては無失点で終わりたいので、そこを突き詰めて満足せずに続けていきたいです。

 

 

Q:秋田戦への意気込みは?

A:今やっているプレーを出せれば勝てる相手だと思いますので、

試合に向けて自分たちのプレーが出せるように練習から全力でやっていきます。

 

vs鹿児島-0329

 

—————————————————————————

 

◆ 志知孝明選手(MF/43) コメント

 

 

Q:前節はクロスボールがオウンゴールを誘発。自身のプレーを振り返って。

A:ゴールに向かう姿勢を見せたことがオウンゴールにつながったので良かったです。

ああいう形になりましたが、ゴールに向かうプレーをすれば何かが起こるんだと思いました。

セットプレーから良いボールを上げることも点につながるように続けていきたいです。

 

 

Q:残り3試合でどんなプレーを見せていきたいか?

A:チームのために走ることが自分のためになると思いますので、

チームのために走り抜きたいと思います。

 

 

Q:秋田戦への意気込みは?

A:勝利、勝点3、ゴールを目指して頑張ります。

 

 

vs鹿児島-0414

 

 

—————————————————————————

 

◆ 田村翔太選手(FW/11)  コメント

 

 

Q:復帰戦となった鹿児島戦を振り返って。

A:1-1の状況だったので、チームの力になるゴールや

ゴールにつながるプレーをしたいと思ってピッチに入りました。緊張は無かったです。

開幕戦みたいな感じのわくわくする気持ちでした。

思ったより動けましたが、もっと長い間パワーを出せるよう頑張りたいです。

 

 

Q:残り3試合でどんなプレーを見せていきたいか。

A:攻撃の選手としてゴールを狙って行きたいですし、

ゴールに関わるプレーもしたいですし、残り2試合ホームなので、

たくさんのお客様に来てもらえるようなゲームをしたいです

 

 

Q:秋田戦への意気込みは?

A:前回の秋田戦でケガをしたので、最後に点を取って、

「こいつ、おったのか」と思わせたいです。借りを返します!

 

 

vs鹿児島-0458

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

vs鹿児島-0602

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第32節
11月19日(日) 13:00キックオフ
ブラウブリッツ秋田 vs. 福島ユナイテッドFC
@ あきぎんスタジアム

 

 

 

 

 

 

 

 | 
Top