福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

週末はFC東京U-23戦!ふくしマルシェ出店♪

2017年10月26日 (木)

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

今日は久しぶりの快晴でしたね ☀ ☀ ☀

 

でもやっぱり、朝夕は気温がぐんと下がるので

体調管理はお気を付くださいね~!

 

 

 

 

さて、今週末は 味の素フィールド西が丘 にて

 FC東京U-23  さんを迎えての戦いです!

 

 

 

今節は大好評の「ふくしマルシェ」を出店させていただきます!

 

 

新鮮な野菜や県産品を販売いたします☆

ぜひ、お立ち寄りください(*^。^*)

 

1518

 

 

試合情報や観戦ルールについては

FC東京 さんのホームページをご覧ください!

 

≫ FC東京 ホームページ ≪

 

 

 

 

 

本日のブログは

前節の振り返り・そしてFC東京U-23戦に向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節の敗戦を受けて、今週の練習で選手に話していることは?

A:前節は普通ではないようなサッカーだったので、気持ちのところで切り替えて、

今週はわれわれのサッカーができるようにしっかり準備して行こうという話をしました。

 

 

Q:残り5試合となり、どんな戦いを見せていきたいか?

A:特別なことはなく、われわれはいつも1試合1試合勝つ準備をしていますので、

それをこなせるようにやっていきます。

試合毎に成長しているところもありますし、課題もありますが、

5試合の中でも成長した形で終われるように、

最後の試合の時には今よりも良かったと思えるよう成長していきたいです。

 

 

Q:F東23の印象と戦いのポイントは?

A:まず誰が出てくるか分かりません。

オーバーエージは梶山、前田、米本などJ1トップクラスの選手が出てきます。

U-23チームの中でもクオリティの高い選手が揃っていて、年代別代表選手もいます。

苦戦するかもしれませんが、G大23の時のようにやるべきことをやりつつ、

チーム一丸となって戦います。

 

 

vsTOCHIGI-0186

 

 

—————————————————————————

 

◆ 伊藤剛選手(GK/1)コメント

 

 

Q:前節久々の先発出場。自身のプレーを振り返って。

A:やることを割り切りました。ボールが止まるのではっきりしたプレーを心掛けました。

失点するならセットプレーだろうと感じていましたが、

結局2失点ともセットプレーでやられたので、改善して隙を見せないように

自分からもっと声を出して空気を作ってやっていければ良いと思いました。

 

 

 Q:残り5試合、出場機会を得るためやっていきたいことは?

A:もう1回GKの4人とスタメン争いをして、そこでスタメンを勝ち取れば自信になります。

もし試合に出たら絶対に無失点でいきたいです。

自分が失点しなければ負けることはないと意識してやっていきたいと思います。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A:もちろん無失点で勝てれば良いと思います。まずはゼロを目指して頑張ります。

 

vsTOCHIGI-0252

 

—————————————————————————

 

◆ 川上竜選手(MF/4)コメント

 

 

Q:前節の自身のプレーを振り返って。

A:グラウンドがああいう(水たまりが多い)状況だったので、予測できないバウンドがあって、

常に90分リアクションでサッカーをやらなければいけない状況でした。

その中でルーズボールで声を掛け合う所でタイミングが合わず

見合ってしまったところは反省ですし、相手の背後に蹴りこむボールを

もっと後ろから増やせたらもう少し押し込めたと思います。

 

 

Q:残り5試合となったが、どんなプレーを見せていきたいか?

A:まずは失点ゼロに抑えることと、

ずっと良い勉強ができていて前向きにやれていますので、

自分自身もっと守備も攻撃も楽しみながらイキイキプレーして終わりたいと思います。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A:後手を踏んで、相手に持たせる時間帯をつくらないよう、

前半の入りから試合が終わるまで、なるべくパーフェクトな試合に近づけるように、

後ろからコーチングや勢いを持たせるところを自分が引っ張ってやっていきたいと思います。

 

vsTOCHIGI-0184

 

 

—————————————————————————

 

◆ 志知孝明選手(MF/43)コメント

 

 

Q:前節の自身のプレーを振り返って

A:前節はああいう(水たまりの多い)状況だったので、

シンプルにやることが求められていて、その中で前へのパワーをあまり出せなかったと思います。

ボールを動かせる状況ではなかったので、

いかに相手のDFラインの背後に蹴るか、嫌なところに落とすか、

そこから自分たちがどうパワーを持っていくかという部分がもっとできれば良かったです。

 

 

Q:残り5試合となったが、どんなプレーを見せていきたいか。

A:勝利に貢献するため、得点につながるプレーや守備での貢献を出していきたいと思います。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A:連敗しないように勝利することと、攻撃でも守備でもチームに貢献するところを見せたいと思います。

 

 

vsTOCHIGI-0177

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

vsTOCHIGI-0128

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第29節
10月28日(土) 14:00キックオフ
FC東京U-23 vs. 福島ユナイテッドFC
@ 味の素フィールド西が丘

 

 

 

 

 

 

 

 | 
Top