福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週末はホーム長野戦!

2017年09月29日 (金)

 

 

 

皆さん、こんばんは(*^。^*)

 

 

 

明日で9月も終了です・・・!

 

 

少し肌寒いと感じることが増えてきましたね(>_<)

季節の変わり目、体調崩さないように気を付けましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週末はホームとうほう・みんなのスタジアムに

 AC長野パルセイロ  さんを迎えての戦いです!

 

 

 

天気も晴れの予報 ☀  ゴール裏も解放します!

ぜひ、とうほう・みんなのスタジアムへお越し下さい !!

 

ホームゲーム情報は画像をクリック!

nextgame1001

 

 

 

さて、本日のブログは

AC長野パルセイロ戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:C大23戦敗戦を受け、今週練習で意識させていることは?

A:前回の試合は良いところも出たが結果的に負けてしまいました。

よく攻めている分、過去ないくらいの走行距離で、スプリントの回数も多くて、

非常に良い形でできていましたが、

結果的に追加点が取れずカウンターとリスタートでやられました。

どうやって押し切るかをやっていきたいですし、

攻め込まれた時のオーガナイズはもう少し細かく伝えなければいけないと思います。

 

 

Q:今節長野、次節富山と上位との対戦が続くが、どう戦っていきたいか?

A:J3の中ではパワーを持った2チームです。

長野は前線からDFラインまでプレーの力強さを持っています。

対抗するにはC大23戦のようにしっかりボールを動かしながら

足を動かしサッカーをしなければなりません。技術で勝負したいと思います。

 

 

Q:長野の印象と戦いのポイントは?

A:中盤から前がパワーを持った選手が多いので、

粘り強くやっていかないと簡単に崩されてしまいます。

粘り強い守備とボールを簡単に失わないことが重要ですし、

しっかり攻めきって得点になる形をたくさん作っていきたいと思います。

 

 

ガイナーレ-0231

 

 

—————————————————————————

 

◆ 星広太選手(MF/14) コメント

 

 

Q:前節クロスボールからオウンゴールを誘発。クロスの球質などどう意識したか?

A:人に合わせるよりはニアにちょっと速いボールを蹴ったら

相手がたまたまボールに触ってくれて、ビックリしました。

チームとして狙っている、練習から取り組んでいる部分を意識してクロスを上げました。

 

Q:前節は先制しながら逆転負け。前節の課題をどう改善していきたいか?

A:前半に比べて後半足が止まったり、最後の質が落ちたりしました。

次、いきなり良くすることは難しいですが、少しずつ良くしていければと思います。

 

Q:長野戦への意気込みは?

A:前節すごく悔しい負け方をしたので、ホームでそれを取り返せるように全力で頑張ります。

 

 

ガイナーレ-0692

 

—————————————————————————

 

◆ 石堂和人選手(MF/8) コメント

 

 

Q:前節の途中出場。プレーを振り返って

A:久しぶりにメンバーに入って試合に使ってもらった中で、

信頼を裏切る結果になってしまいました。

もう一回自分の中でそれをクリアにして、サッカーを楽しみたいと思います。

 

 

Q:連勝が止まったが、もう一度チームとしてどんなことを意識すべきか?

A:個人的には連勝を止めてしまって、試合に出ている人間としてすごく責任を感じています。

前半攻撃が続いている中で得点を奪いきる力がもっとあれば、

後半相手に攻め込まれても大丈夫だと思いますので、

最後の精度を突き詰めて練習からやっていきたいと思います。

 

 

Q:長野戦への意気込みは?

A:長野は良いチームですし、強いと思います。

一丸となって勝ってチームを上昇気流に乗せたいので、たくさんの応援よろしくお願いいたします。

 

 

vsGIRAVANZ-0461

 

 

—————————————————————————

 

◆ 小牟田洋佑選手(MF/26)コメント

 

 

Q:前節C大23戦でのプレーを振り返っての収穫・課題は?

A:チームとしては前半しっかりボールを握れて

自分たちのサッカーができたのは良かったのですが、

しっかりボールを回した時の最後の質の部分が良くなかったので、そこが課題だと思います。

 

 

Q:さらにゴールに絡んでいくために、改善していきたいことは?

A:自分はポストプレーが中心になるのですが、

ポストプレーの後にいかに早くゴール前まで入って行けるかが自分の課題なので、

スピードを持って入れればもっとゴールに絡めると思います

 

 

Q:長野戦への意気込みは?

A:長野もパワーがあって良いチームだと聞いています。

自分たちはいつも通りのサッカーをして、個人としては得点を取りたいので、

点を取って勝てれば良いと思います。

 

 

ガイナーレ-0234

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

outfields-0023

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第25節
10月1日(日) 13:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. AC長野パルセイロ
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 

 

 | 
Top