福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週はホームゲーム!ガイナーレ鳥取戦☆

2017年09月15日 (金)

 

 

 

皆さん、こんばんは!今週もブログのお時間です!

 

 

 

只今、台風18号が接近中ですね・・・ ☂

 

 

週末の試合については、現状予定通り開催に向けて準備を行っております。

ただし、今後状況によっては開催の可否を変更する可能性もございます。

その際はHPやSNSでご案内させていただきますのでご確認ください。

 

 

 

天気予報では雨マークがついています・・・(>_<)

 

風の影響も含め、スタンドでは傘の使用はお控えいただき

レインコートを着用にご協力ください!

 

 

当日グッズ売店では「ポンチョ(¥2,160)」販売しています!!

 

ポンチョ

 

(お手頃価格のノーマルカッパ(¥200) も販売しています・・・)

 

 

 

とにかく、無事に試合が開催できるよう祈るばかりです!

 

 

 

 

さて、今週はとうほう・みんなのスタジアムに

 ガイナーレ鳥取  さんを迎えてのヒュンメルダービーです!

 

 

5月にアウェイで対戦した際は先制を許すも

アレックス選手・星広太選手の得点で逆転勝利!

 

 

前節の北九州戦も前半終了間際の星広太選手のゴールを守り切り

5試合ぶりの勝ち点3をGETし良い流れの中で迎えるホームゲーム!

 

とうスタ で 勝ち点3 GETしましょうーーー!

 

 

 

 

 

 

本日のブログは

北九州戦の振り返り、そして鳥取戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:5試合ぶりに勝利。内容が結果に結びつき手応えを感じているのでは?

A:北九州のようにJ3の中でもレベルの高い相手に、

選手の努力で積み重ねてきたものが良い結果となって出せたのは良かったと思います。

ただ、そこで満足することなく、ユナイテッドのサッカーは上を目指していますので、

今まで以上に努力を重ねていかなければならないと思います

 

 

Q:前節初出場のニウドが中盤に落ち着きを与えているのでは?

A:運動量や守備範囲の広さで今までの福島に無いプレーを出してくれました。

周りの前田や樋口が今まで以上に躍動したのはニウドの効果です。

3ヶ月試合に出ていないので、春のキャンプのようなコンディションで、

本当は90分起用するつもりはありませんでした。

それでも距離的にはチームで一番の12kmくらい走っていましたし、

コンディションが調えばもっと走ると思います。

 

 

Q:鳥取の印象と戦いのポイントは?

A:鳥取は苦しい状態ですが、そういうチームの方が

何をしてくるか分からず怖いので、気をつけなければいけません。

特に河合や加藤など調子の良い選手がいますので、楽な相手ではありません。

そして前田は前節ゴールを決めて、彼らしさが出ています。

天才肌なのでそれこそ何をするか分かりません。

 

 

vsGIRAVANZ-0339

 

 

—————————————————————————

 

◆ 内藤 友康選手(GK/34)コメント

 

 

Q:前節久々の先発出場。何を心掛けてピッチに入ったか?

A:いつも通りやれれば良いと思っていました。

チームはここ数試合勝てていませんでしたが、

良い試合ができていたので結果につなげられれば良いと思っていました。

結果的に良い雰囲気の中でいつも通りやれたと思います。

 

Q:今後さらに守備を安定させていくために必要なことは?

A:ずっと課題ですが、シュートレンジのところで止まってボールウォッチャーになっているので、

ボールにアタックさせられるように後ろから声をかけていきたいと思います。

 

Q:鳥取戦への意気込みは?

A:相手はどうあれ、自分たちがこの間のような試合ができれば勝てると思いますので、

ホームでしっかり勝ちたいと思います。

 

 

vsGIRAVANZ-0072

 

—————————————————————————

 

◆ ニウド選手(MF/22)コメント

 

 

Q:初先発出場で初勝利。試合を振り返っての感想は?

A:勝利が大事でしたし、そのために準備してきました。

3ヶ月間プレーしていなかったので、どのくらいやれるか分かりませんでしたが、

非常に良いプレーができて、重要な勝利もできて良かったです

 

 

Q:福島のチームの印象は?

A:自分を快く受け入れてくれてありがたく思っています。

前回の試合で感じたのは、しっかり守って速いカウンターをする、

速いサッカーという印象で、非常に良い印象を持っています。

 

 

Q:初のホーム戦となる鳥取戦への意気込みは?

A:福島サポーターの皆さんの前でプレーするのが楽しみですし、

一番重要な勝利を成し遂げられるように、しっかりやっていきます。

 

 

JLG3_17186_052

 

 

—————————————————————————

 

◆ 志知 孝明選手(MF/43)コメント

 

 

Q:加入後初勝利。自身のプレーを振り返って?

A:まだまだ全然やれましたし、もっとやらなければいけないと思いました。

もっと攻撃に絡めると思いますし、点も取れたのではないかと思います。

 

 

Q:チームにフィットしてきた印象だが、さらに成長していきたい部分は?

A:チームを引っ張って行く部分や、自分から動くということができるようになれば、

もっと成長できるのではないかと思っています。

ゴールやアシストなど目に見える結果を求めて福島に来たので、そこを出さないといけないと思います。

 

 

Q:鳥取戦への意気込みは?

A:ゴールやアシストの部分を意識して、連勝できるように走り抜きたいと思います。

 

 

alusclaro-0452

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

alusclaro-0087

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第23節
9月17日(日) 13:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. ガイナーレ鳥取
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 

 

 | 
Top