福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週はアウェイ北九州戦!ふくしマルシェブース出店☆

2017年09月07日 (木)

 

 

こんばんは!

 

 

本日、ブラジル人の二ウド選手の加入を発表しました。

⇒ http://fufc.jp/news_cat/201709071458

 

IMG_4415

 

 

東京ヴェルディさんやコンサドーレ札幌さんでのプレー経験もあり

日本食・温泉大好きな二ウド選手!

 

今後の活躍に期待です!ぜひ、応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

さて、明後日9/9(土)はミクニワールドスタジアム北九州にて

ギラヴァンツ北九州 との対戦になります!

 

 

 

ミクニワールドスタジアムは今シーズンから使用されている

新スタジアム!!!

 

 

遠征に行かれる方は、新スタジアムぜひ楽しんできてください(*^。^*)

 

 

 

そして、先週の相模原戦に引き続いて

今回も 「ふくしマルシェ」ブースを出店させていただきます!

 

 

 

試合情報はギラヴァンツ北九州さん公式サイトでチェックして下さい!

 

 https://www.giravanz.jp/

 

 

 

 

本日のブログは

相模原戦の振り返り、そして北九州戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節は敗れたものの攻撃で良い内容が見え、沼津戦よりも手応えを感じたのでは?

A:良い形の決定的なチャンスは作れましたが、まだまだ作りたいですし、

最後の質を高めなければ、勝てるゲームも最後にやられてしまいます。

そこは今週特にトレーニングから意識してやりたいと思います。

 

 

Q:前節初出場・初ゴールのヘナン。春先と比べて良くなった部分は?

A:まず運動量が増えたことと、判断が良くなったことです。

前はずっとボールを保持しようとしていましたが、

しっかり周りと協力して徐々にチームにフィットしてきました。

まだまだ向上しなければいけない部分はありますが、

確実にチームの力にはなっていると思います。

 

 

Q:北九州の印象と戦いのポイントは?

A:順位こそ上まで来ていませんが、個の能力、チーム全体のバランスは

今年のJ3でナンバーワンのチームだと自分は思っています。

前回ホームで対戦した時は明らかに力の差を感じたゲームでしたが、

今回どれだけ食らいついていけるか、勝点3をどうやって取るか。

チーム一丸となってやっていくため、相手の良さも消さなければいけないと思っています。

 

 

alusclaro-0177

 

 

—————————————————————————

 

◆ 橋本拓門選手(MF/27) コメント

 

 

Q:右SBでの出場が続いているが、自身のプレーに手応えを感じているか?

A:今まで1回もやったことがなく、最初の頃は守備で不安な部分がありましたが、

やっていくうちに周りとの連係も良くなり、周りに助けられながらできています。

あとは攻撃の面でどんどん前に入っていくので、シュートなど最後のところの質を高めたいです。

自分や左SBの広太がゴール前に入っていくと相手もつきづらいので、前に絡んでいきたいです。

 

Q:右サイドの攻撃・守備をさらにどう改善していきたいか?

A:距離感を良くすることが大事だと思います。

距離感が良い時は良い攻撃良い守備になっていますので、周りとの距離を意識し、

コミュニケーション取りながらやるのはこれからも続けて、もっと向上していきたいと思います。

 

Q:北九州戦への意気込みは?

A:前回ホームでやった時は何もできず、悔しいやられ方をしました。

ここ2試合内容が良くなっているので、そこでしっかり勝ちきれるよう、

最後のところでしっかり守り、決めきるところを意識して、勝って終わりたいと思います。

 

 

alusclaro-0333

 

—————————————————————————

 

◆ 石堂和人選手(MF/8) コメント

 

 

Q:6戦連続先発出場。調子が上がっている感覚はあるか?

A:体の調子も良いですし、やりたいサッカーも少しずつ体現できているので

使われているのではないかと思います。

 

 

Q:さらに攻守のバランスを良くするために必要なことは?

A:自分が前と後ろをしっかり動かして、攻撃の時も守備の時も

僕たちのチームが主導権を握れるように声で引っ張って行きたいのと、

連動性をもっと意識して、チームのバランスを考えながら動けたら良いと思います。

 

 

Q:北九州戦への意気込みは?

A:最近勝てていないので、勝ちは絶対取りたいですし、

前節も1点しか取れていないので、得点にこだわってやっていきたいと思います。

 

 

alusclaro-0315

 

 

—————————————————————————

 

◆ ヘナン選手(MF/20) コメント

 

 

Q:初出場・初ゴールを振り返って?

A:初出場・初ゴールということで非常に嬉しかったです。

今後、さらにチャンスを得られるよう頑張ります。

 

 

Q:この半年間出場機会が来ない中、どんなことを意識して練習してきたか?

A:チャンスを与えて貰えたらいつでも結果を出せるように、

常に練習やトレーニングゲームでは全力で準備をしていました。

日々レベルアップできるように努力しています。

 

 

Q:今後さらにどんな姿を福島サポーターに見せたいか?

A:毎日全力で練習に取り組んでいる姿勢が、

試合でゴールやパスといった形として現れてチームの勝利に貢献できればと思います。

 

 

DSC01422

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

alusclaro-0466

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第22節
9月9日(土) 18:00キックオフ
ギラヴァンツ北九州 vs. 福島ユナイテッドFC
@ ミクニワールドスタジアム北九州

 

 

 

 

 

 | 
Top