福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週はアウェイ相模原戦!ふくしマルシェブース出店☆

2017年09月01日 (金)

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日から 9月 です!本当にあっという間ですね~~

 

 

 

 

さて、今週末は相模原ギオンスタジアムにて SC相模原 との対戦!

 

 

4月にホームで対戦した際は、強風の中

前半にアレックス選手の得点で先制するも、

後半に失点し1-1の引き分けという悔しい結果でした。。。

 

 

今節はしっかり勝ちきって、久しぶりの 勝ち点3 をGETしましょう!!

 

 

 

 

 

今回は 「ふくしマルシェ」ブースを出店させていただきます!

(☆詳細 : http://fufc.jp/news_cat/201708301336

 

 

この時期に採れる福島の新鮮な野菜やりんごジュース・ヨーグルトなど

人気商品を販売させていただきます(^_^)/~

 

 

ぜひ、ブースへお立ち寄りいただければ嬉しいです!!!

 

 

 

試合情報はSC相模原さん公式サイトでチェックして下さい!

 

http://www.scsagamihara.com/

 

 

 

 

さて、本日のブログは

沼津戦の振り返り、そして相模原戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節手応えのある試合ができ、チームの雰囲気に変化は見られるか?

A:内容としては選手がトレーニングでやろうとしていることをグラウンドで出してくれました。

5節からあった失点を止めてゴールを守ることができたのは良かったのですが、

最後の詰めの部分はまだまだ課題があるので、

手応えを感じたと言うよりは可能性を感じるゲームができたというところです。

 

 

Q:新たな密集の形で守備が安定し、攻撃も良くなってきたが、さらに高めていきたいところは?

A:フィニッシュまでの段階やフィニッシャーの精度は高めていかないと点が取れないので、

攻撃の精度を上げていきたいと思います。

 

 

Q:相模原の印象と戦いのポイントは?

A:映像を見させてもらうと、前回も対戦して思いましたが、

J3の中でも個々の能力が高い部類に入ります。

前線の久保や菊岡もそうですし、真ん中のライン梅井にしても岡根にしても経験があり、

力を持っていて非常に手強い相手です。

今までずっと4-1-4-1でしたが、前節ダブルボランチになり、

新しいことをやってきそうな気がするので、我々は我々らしい準備をして対応しようと思います。

 

 

alusclaro-0382

 

 

—————————————————————————

 

◆ 星広太選手(MF/14) コメント

 

 

Q:前節は左SBでフル出場。自身のプレーを振り返って?

A:左サイドバックは高校の時半年くらいやった経験がありますが、久しぶりでした。

DFだったので結果的に久々に無失点に抑えられたのは非常に良かったと思います。

ただ個人的にはやられている部分が結構あったので、完璧に抑えられるようにやりたいです。

攻撃的な選手なので、常にゴールやアシストも狙って貢献できたら良いと思います。

 

Q:新加入選手との連係をどう高めていきたいか?

A:練習や時間が解決してくれると思いますので、

コミュニケーションを取りながらやっていきたいと思います。

以前に比べたらだいぶ良くなっていると思うので、もっと良くしていきたいです。

 

Q:相模原戦への意気込みは?

A:前節良いゲームはしたのですが、勝ちきれなかったので、

アウェイですが勝利を目指して全力で頑張りたいと思います。

 

 

alusclaro-0427

 

—————————————————————————

 

◆ 前田尚輝選手(MF/17) コメント

 

 

Q:前節ボランチでフル出場。自身のプレーを振り返って?

A:守備のところは相手が蹴ってくるのは分かっていたので、

プレスバックでセンターバックと挟めるように意識していたことはできたと思います。

ボールを動かすことは、自分が密集の中でボールにたくさん触ろうと思いました。

もう少し相手の嫌がるような縦パスを入れられたら良かったと思います。

 

 

Q:ベンチスタートが続いていた時期、自身のプレーを見つめ直した部分はあったか?

A:自分の良さはボールに絡んで、どんどんリズムを作っていくことだと思います。

ずっとベンチだった頃は自分のプレーを見失いがちでしたが、

良かった時を思い出して、良いイメージで試合に臨めて良かったです。

ボランチは守備のところでプレスバックや切り替えを求められますし、

球際の部分は毎試合意識して戦うようにしています。

 

 

Q:相模原戦への意気込みは?

A:切り替えや守備の部分は良かったと思いますので、

あとは攻撃のところでもっと前に絡んでいって相手の嫌がるようなプレーをどんどんして、

得点に絡めるように頑張っていきたいと思います。

 

 

alusclaro-0414

 

 

—————————————————————————

 

◆ 小牟田洋佑選手(FW/26) コメント

 

 

Q:加入から約1ヶ月が経ち、チームには馴染んだか?

A:いろんな人とコミュニケーションを取って、

私生活からみんなとも仲良くなっていきましたし、

練習から連係の部分でもお互い意見をしながら深めていくことができているので、

次の試合もっと良い連係でプレーできると思います。

 

 

Q:移籍後初ゴールに向けて、高めていきたいか?

A:ポストプレーの部分は結構できているので、

あとはゴール前でどうシュートまで持って行くかというところで、

味方との連係や、自分が点を取るというゴールへの意識を

もっと高めて行ければ点は取れるのではないかと思います。

 

 

Q:相模原戦への意気込みは?

A:やっぱり自分が点を取って勝つことが一番良いと思いますので、

とにかく貪欲にゴールを狙って、点を取って勝てたら良いと思います。

 

 

alusclaro-0424

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

alusclaro-0024

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第21節
9月3日(日) 15:00キックオフ
SC相模原 vs. 福島ユナイテッドFC
@ 相模原ギオンスタジアム

 

 

 

 

 

 | 
Top