福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

福島ユナイテッドFC×安斎果樹園 コラボの桃 第5弾!

2017年08月04日 (金)

 

 

こんにちは!

 

 

今シーズンで3年目となる「福島ユナイテッドFCの桃」

 

 

3月の摘蕾作業からスタートし
摘花作業、摘果作業、反射シート敷きを行い
待ちに待った第1回目の収穫作業が昨日行われました(^_-)-☆

 

 

 

1

 

 

第1回目の作業に参加してくれた選手はGK3人組☆

 

1.伊藤剛 選手、21.岡田大 選手、34.内藤 友康 選手

 

 

内藤選手は昨年も収穫作業に参加してくれましたが
岡田選手&伊藤選手は初の桃収穫(=^・^=)

 

 

お世話になっている安齋果樹園の安齋さんに
収穫のポイントを聞いて早速収穫スタートです。

 

 

2

 

 

 

1本の木にはだいたい500個ぐらい実がなっているそうで…!

 

今年は3本の木のオーナーになっているので・・・
なんと1,500個も!!!

 

 

 

ただ、今回全て収穫するわけでは無いのです!
この中からしっかり見極めて、色づいた桃を収穫していきます。

 

 

3

 

4

 

 

 

収穫を終えたら、ご注文いただいた皆さんへ発送するための作業。

 

 

箱を組み立てて…

( この作業、伊藤選手はプロでした!笑 )

5

 

 

桃を守るためにキャップをつけて…

 

6

 

 

大きさを考えながら箱詰めをします!

 

7

 

 

 

長時間の作業でしたが最後まで頑張りました(*_*)!

 

 

S__65175554

 

 

 

来週には第2回目の収穫作業が行われます!
次回はどの選手が登場するでしょうか・・・!?

 

 

収穫した桃は順次発送させていただきます。
ご注文いただいた皆様、お楽しみに♪

 

 

 

また、今シーズンは「いちい」様の店舗でも販売させていただきます!

 

▽詳細はこちらをご覧ください

http://fufc.jp/news_cat/201708021011

 

 

ぜひ、選手たちが生育した桃たちをご賞味下さい(*^。^*)♡

 

 

 

 

 

 | 
Top