福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

いよいよ後半戦突入!明日は藤枝戦!

2017年07月21日 (金)

 

 

こんにちは!

 

 

いよいよ今節から後半戦に突入します!

 

シーズンは本当にあっという間ですね ・・・

 

 

 

 

後半戦一発目はアウェイで藤枝MYFCとの対戦です!

 

 

 

藤枝MYFCさんのYoutube公式チャンネルでは

 

戦術事前公開動画「かかってこい福島ユナイテッドFC」が公開されています!

 

■ご視聴はこちら
http://myfc.co.jp/blogs/20170720/19317/

 

 

こちらも ぜひ、CHECKしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

さて、本日のブログは、振り返り

明日の藤枝MYFC戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節の勝利で練習の雰囲気も変わってきた実感はあるか?

A:実感は特に無いです。もちろん試合が終わって結果が出るのですが、

それに対して一喜一憂していなくて、浮かれている様子も悲壮感もなく、

それは負けている時も一緒です。そこがチームが変わっている証拠です。

 

 

Q:オフを週2日から1日にするなど練習スケジュールを変えたがコンディション面での効果は?

A:数週間しかやっていないので、一概に良いとか悪いとか言えません。

今週は4日でチームを作らなければいけない(ここ2試合は5日)ので、今までと違うケースです。

これまで2試合は良い状況で戦えていますので、良い状況に今週も持って行きたいです。

 

 

Q:藤枝の印象と戦いのポイントは?

A:今シーズンの藤枝は戦い方がハッキリしています。

攻撃18点中12点がクロスからで、前回対戦した時もクロスから取られました。

ストロングポイントを抑えないといけません。

前回のシステムでやるとマッチアップする可能性があるので、

個で負けないようにやらないと大変な試合になります。

あとは高校時代から知っていますが藤枝のグラウンドは暑いので、

しっかり体調を調えて戦いたいです。

 

 

vsU23セレッソ-0252

 

 

—————————————————————————

 

◆ 木下高彰選手 (DF.30)コメント

 

 

Q:前節途中出場で勝利に貢献。良かった点は?

A:前半うまくスライドできなくて、ボールに行けていない時があったので、

自分が入ったらそこだけは無くそうと、ボールに連動していけるように意識しました。

何回かつぶせている場面もあったので、守備のスイッチとしては良かったと思います。

 

Q:リーグ後半戦の目標は?

A:多く試合に出て、まずレギュラーをしっかり取れるようにして、出たら勝てるようにしたいです。

 

Q:藤枝戦への意気込みは?

A:1個勝っただけではダメで、次も勝たないといけません。

個人的には地元が近いので、試合に出たいと思います。

家族や地元の人たちがたくさん応援に来てくれるので頑張りたいです。

 

 

vsU23セレッソ-0473

 

—————————————————————————

 

◆ 川上竜 選手(MF.4)コメント

 

 

Q:前節6試合ぶりの勝利。良かった点は?

A:失点以外のところは守備のところで全員アプローチの意識が

ちょっとずつ高まっていて、F東23戦も最後のところまではずっと良かったので、

そこは今、変わっているところだと思います。

 

 

Q:連敗時と比べてチームはどんな点が良くなっているか?

A:失点しても崩れなくなりました。

前節も追いついて逆転しましたし、気持ちが落ちるところが無くなりました。

あとは守備で奪いに行くところは変わったと思います。

相手のボランチにずっとプレッシャーをかけられたので、

そうすれば相手も攻撃しづらいと思うので、そこは続けていきたいです。

 

 

Q:藤枝戦への意気込みは?

A:前回ホームで負けた時は、

守備で前から行けなくて下がってやられましたので、次は借りを返したいです。

ボールを回してくるチームなので、前から良い守備ではめて、

そこから点を取って、綺麗に勝つよりもブサイクでも良いからしっかり勝ちたいと思います。

 

 

vsU23セレッソ-0421

 

 

—————————————————————————

 

◆ 志知孝明選手 (MF.43)コメント

 

 

Q:福島の練習に参加しての印象は?

A:選手の仲が良いと思いましたし、みんな田坂さんの下でいっぱい走って、

楽しくて真面目なチームだと思いました。

みんなでやる雰囲気もあって入りやすかったです。選手の名前も覚えてきました。

 

 

Q:自分のプレーの特長と、さらに成長させたいところは?

A:プレーの特長は仕掛ける部分や左足のシュートです。

たくさん走ってそれを出していきたいです。

成長させたいところは周りに声かけして全体を良くできるように

自分でチームを引っ張る姿勢です。

 

 

Q:藤枝戦、出場機会を得たらどんなプレーを見せたいか?

A:結果を求めて、得点を狙って行きます。

キャラクターはこれから知ってもらえれば良いと思います。

ぜひ熱い声援をお願いいたします。

 

 

shichi

 

 

—————————————————————————

 

 

 

 

 

静岡まで行けない・・・!という方へ朗報です♡

 

 

明日、ダイユーエイトMAXふくしま中央東口にて

 

「DAZNで観戦!!福島ユナテッドFCを応援しよう」を実施します!

 

 

 

16:50~中継をスタートします!

 

一人で観るよりみんなで応援した方が絶対楽しいはず!!!

 

ぜひ、観戦にいらして下さい(^_-)-☆

 

 

▼詳細はこちら
http://fufc.jp/news_cat/201707191336

 

 

 

 

 

vsU23セレッソ-0598

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第18節
7月22日(土) 17:00キックオフ
藤枝MYFC vs. 福島ユナイテッドFC
@ 藤枝総合運動公園サッカー場

 

 

 

 

 

 | 
Top