福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今シーズン唯一の会津開催!セレッソ大阪U-23戦

2017年07月14日 (金)

 

 

こんばんは!

 

 

 

週末は今シーズン唯一の会津開催!!!

 

セレッソ大阪U-23を迎えての戦いです。

 

 

前半戦最後の試合となります!勝って後半戦に弾みをつけたいところです◎

 

 

当日のお天気(雨)が少し気になりますが・・・気温はとっても高めです(*_*;)

 

水分補給をしっかりして、熱中症にならないよう注意しましょう!

 

 

 

 

▼ホームゲームまとめ情報
http://fufc.jp/news_cat/201707101538

nextgame0704-2

 

 

 

 

 

さて、本日のブログは、振り返り

週末のセレッソ大阪U-23戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節で連敗を止め、選手の顔つきや練習への取り組みも変わってきたか?

A:もちろん選手は日々意欲的にやってくれています。

ただ人間なので良い時もあれば悪い時もありますし、

気分が高揚している選手も落ち込んでいる選手もいますが、

あくまで週末の試合に向けて戦うのは何も変わりません。

いろんな状況の中、選手たちは日々自分の中で努力してやってくれています

 

 

Q:年1回の会津開催。何か意識することはあるか?

A:ホームだとはいえ会場が違い、われわれもそこまで頻繁に行くピッチではありません。

あくまでホームなのでサポーターのために戦わなければいけませんし、

何としてでもホームで勝たなければいけないと思いますので、そういう気持ちは変わりません。

 

 

Q:C大23の印象と戦いのポイント、会津の皆さんに見てもらいたいところは?

A:C大23は個々の能力が高く、何人かオーバーエイジを使ってきますので、侮れないチームです。

前回のようにしっかりハードワークして、

前回良かった守備意識の高さというベースを忘れず戦いたいです。

会津の皆さんに実際生で見てもらってサッカーは面白い、

また福島の試合を見に行こうというゲームをできるようにやっていきたいと思います。

 

 

vsGIRAVANZ-0486

 

 

—————————————————————————

 

◆小山内貴哉選手(DF.3)コメント

 

 

Q:前節スタメン出場。収穫と反省点は?

A:初めて3バックで試合をしましたが、

監督の言っていた守備のオーガナイズはできたという手応えがあって、

前半は相手にほぼやらせていませんでした。

自分もやっていて楽しくて、終わってから映像を見てもうまくできていたと思いました。

後半相手がやり方を変えて背後を狙ってきて、

そこでの守備のやり方をDFライン中心に話し合って行けば良くなっていくと思います。

 

Q:失点を減らすため、個人・チームとして取り組むべきことは?

A:どうしても後半の失点が多いです。

90分ずっと集中するのは難しいと思いますので、

疲れている人のカバーをできるかどうかが、夏場は特に重要だと思います。

 

Q:C大23戦への意気込み、会津の皆さんに見てもらいたいところは?

A:会津開催は年1回しかないので、

普段なかなか福島まで見に来られないサポーターがたくさんいらっしゃいます。

そうした人たちのために戦う姿を絶対見せることで、楽しんでもらえると思います。

それプラス内容と結果がついていけば良いと思います。

 

 

vsU23_fctokyo-0483

 

—————————————————————————

 

◆石堂和人選手(MF.8)コメント

 

 

Q:前節ボランチで先発出場。プレーの手応えは?

A:チームがやろうとしている前からプレスをかけて

奪ってカウンターというところはできたと思います。

個人的には1試合フルで出られる力をつけないとチームに迷惑をかけるので、

意識してコンディションをもっと上げていきたいと思います。

 

 

Q:一昨季はゴールを決めた会津開催、印象に残っていることは?

A:チームとして会津開催は相性が良くて、会津の人たちに見せられる良い機会です。

勝利で終わることが大切なので、今年も継続させたいです。

会津もホームタウンに追加していただいたので、ぜひ勝ってみんなで喜び合いたいと思います。

 

 

Q:C大23戦への意気込み、会津の皆さんに見てもらいたいところは?

A:まず勝利と、試合内容としては得点をたくさん取るところを皆さんにお見せしたいので、

選手一丸となってゴールに迫る気迫や泥臭さをたくさん見せられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

vsU23_fctokyo-0247

 

 

—————————————————————————

 

◆平秀斗選手(MF.15)コメント

 

 

Q:前節今季2ゴール目。好調の要因は?

A:元々守備をやっていた選手でしたが、

最近になって攻撃に意識を持ってやっているので点が取れているように思えます。

 

 

Q:攻撃面でさらに改善していきたい部分は?

A:この間の試合はゴールは取りましたが、個人的にシュート本数が全然多くなかったので、

もう少しシュート本数を増やして、クロスやアシストもしていきたいと思います。

 

 

Q:C大23戦への意気込み、会津の皆さんに見てもらいたいところは?

A:相手はこの間のF東23に続いて若い選手がいっぱいいて、

技術はすごくあると思いますが、球際や勝ちにこだわるところを意識してやっていきたいと思います。

会津へ行くのは初めてです。

最近勝てていない状況でこの間引き分けて、まだ勝って流れができていないので、

会津でぜひ勝ってこれから連勝できるように頑張るので、ぜひ応援に来て下さい。

 

 

vsU23_fctokyo-0306

 

 

—————————————————————————

 

 

今節も 「 桃ユニ 」 で戦う予定です!

 

ぜひ、皆様もユナイテッドグッズを身に着けて共に戦いましょう!

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

 

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

 

vsU23_fctokyo-0167

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第17節
7月16日(日) 15:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. セレッソ大阪U-23
@ あいづ陸上競技場

 

 

 

 

 

 | 
Top