福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週末はホームで北九州戦!

2017年06月16日 (金)

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

今週末はホーム とうスタへ

ギラヴァンツ北九州さんを迎えての戦いです!

 

 

 

当日は「福島トヨタ」スペシャルマッチとして開催いたします!

 

「父の日」イベントやトヨタブースではお子様から大人まで楽しめる

体験型のイベント盛りだくさんです!

 

最新型の車輌展示も行いますので、ぜひ車の購入を検討されている方は

 

トヨタブースをお楽しみください(*^。^*)

 

 

 

☆試合情報はこちらより

http://fufc.jp/news_cat/201706121333

 

 

 

さて、本日のブログは前節の振り返り、

そしてギラヴァンツ北九州戦へ向けた監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:鹿児島戦後内容への手応えを語っていたが、

改めて今、チームが成長していると感じる部分は??

A:ここ数試合、鳥取戦は勝ったものの粘って勝った試合で、

藤枝戦も持ち味が出ず、もう一度原点に戻ろうと挑んだ鹿児島戦は

アンラッキーな形で失点しましたが、

最後のアタッキングゾーンに行くまでの過程は今シーズンやろうとしている密集、

距離感、攻守において走る部分は非常に良かったです。

 

 

Q:今節は岡田大・茂木が出場停止。どう戦っていきたいか?

A:いるメンバーで戦おうと思います。

茂木がいないのも想定して準備をしていますので、ネガティブになる必要はないと思います。

 

 

Q:C大阪で共にプレーした北九州・原田監督についての印象と、チームの印象は?

A:今年のJ3の中でナンバーワンで誰が出てもクオリティが高いです。

(原田)武男(監督)が徐々に力を発揮しています。

高校時代から代表・学生選抜・C大阪で一緒にプレーし、別のチームにいる時も飯を食う仲でした。

刀根や石神は大分で一緒で、茂も大分U-18出身。

川島も東海大へS級ライセンスを取りに行った時の学生で、なじみのある選手がいるので、楽しみです。

 

 

A12X0801

 

 

—————————————————————————

 

◆内藤友康選手(GK.34)コメント

 

 

Q:前節は敗れたが、内容には手応えを感じているか?

A:勝てていませんが、鹿児島戦はここ数試合で一番福島らしいサッカーができましたので、

それを勝利につなげられなかったのが残念です。

今節は福島らしいサッカーをして勝てたら良いと思います。

 

Q:今節は岡田大がベンチ入りできず、茂木が出場停止。どう試合に臨みたいか?

A:僕が試合に出ていますが、GK3人で守ってきていますので、

出場する選手が責任持ってやらなければいけないと最初からずっと思っています。

茂木さんが出られませんが、茂木さんに頼っていた部分がこれまで多々あったので、

もう少し後ろからコーチングしてやらせないといけないと感じています。

 

Q:北九州戦への意気込みは?

A:昨季J2でやっていたチームなので間違いなく力があると思いますが、

僕たちのサッカーができれば勝てると思っています。

このところ毎試合2失点していますので、ゼロで抑えられればと思います。

 

 

A12X0309

 

—————————————————————————

 

◆木下高彰選手(DF.30)コメント

 

 

Q:前節は敗れたが、内容には手応えを感じているか。

A:確かに内容はそこまで悪くありませんが、勝ちきれない試合が続いているので、

それには絶対理由があると思います。

もっと選手同士でコミュニケーションを取って、

それ一つで解決できるプレーやミスがあると思いますので、

チームとしてもいろいろ取り組んでいます。次の試合でそれが発揮できれば良いと思います。

 

 

Q:茂木出場停止の穴をどう埋めていきたいか?

A:茂木さんは本当に頼りになる存在で、精神的支柱になっていました。

みんなでカバーして埋めていこうとするのが大事だと思います。

若い選手が多いので、結果を出せれば、

チームとしても競争が高まって勢いが出てくると思います。

次の試合は大事でチーム力が試されます。

 

 

Q:北九州戦への意気込みは?

A:個々のレベルが高いチームだと思いますので、

自分たちがどれだけやれるかチャレンジャー精神で臨みたいと思います。

 

 

A12X0749

 

 

—————————————————————————

 

◆三橋秀平選手(MF.13)コメント

 

 

Q:ここ数試合スタメンに定着しているが、現在のコンディションは。

A:コンディションは徐々に上がってきているのは確かで、

最初の頃より体がだんだん変わってきて、

大学生から徐々にプロの体に変わってきていると感じます。

速さ、強さなど少しずつ成長していると感じます。

 

 

Q:J3に慣れてきた中、さらに成長させたい部分は?

A:結果にこだわって、やるからには点も取りたいですし、

アシストも含めとにかく点に絡める、

相手にとって怖い選手になることを自分の中でいつも意識しています。

 

 

Q:北九州戦への意気込みは?

A:出られない選手の分までやるのは当たり前のことで、

ホームゲームなので勝たなければいけないというのを前提で、チーム全員一つになりたいです。

 

 

A12X0691

 

 

—————————————————————————

 

 

 

スタジアムへお越しいただけない方は

 

Twitter速報、DAZNでCHECKして下さい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

nextgame0618s

 

 

 

 

 

 | 
Top