福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

明日は鹿児島U戦!島ユナイテッド対決!

2017年06月09日 (金)

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

明日は、鹿児島県立鴨池陸上競技場にて

鹿児島ユナイテッドFCとの一戦です!

 

 

 

現在鹿児島ユナイテッドFCとの勝ち点差は「1」

 

上位グループに食らいつくためにも、絶対に落とせない大事な試合です!

 

 

 

本日のブログは前節の振り返り、

そして鹿児島ユナイテッドFC戦へ向けた監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:ホーム敗戦を受けて、選手へどのような声かけをしたか?

A:そこにはそれほど触れていません。

リーグは止まりませんし、試合はどんどん来るのでやり続けるしかないという話をしました。

 

 

Q:チームの修正ポイントは?

A:もう1回競争意識を持たせないといけません。

今、波に乗れていませんが、もう一度アグレッシブに戦うことが必要だと思います。

 

 

Q:鹿児島の印象と戦いのポイントは?

A:実績のある選手が多くて、個の能力は非常に高いものを持っています。

ケガ人が戻ってきてチームがまとまりつつあり、非常に強いチームです。

粘り強いサッカーで勝てるようにしていきたいです。

 

 

A12X0323

 

 

—————————————————————————

 

◆岡田亮太選手(DF.2)コメント

 

 

Q:前節敗戦で出た課題は?

A:2失点がクロスからなので、簡単にクロスを上げさせないところと、

中のマークを最後までつくというところだと思います。

 

Q:サイドバックでのプレーで心掛けている部分は?

A:まずは守備をしっかりしようというところを求められていると思いますので、

守備から入っています。

攻撃に関しては、簡単に見えたところへつないだり、

出した後動いたりと単純なところは意識してやっています。

 

Q:鹿児島戦への意気込みは?

A:一番最初の4連勝の頃より流れ的には落ちてしまっているかもしれませんが、

まだまだここから全然いけると思っていますので、

一戦一戦全力でやっていこうと思っています。。

 

 

A12X0664

 

—————————————————————————

 

◆石堂和人選手(MF.8)コメント

 

 

Q:前節で復帰。現在のコンディションは。

A:トレーナーのおかげでしっかりコンディション良く戻れました。

あとは試合に出て、勝つという目標の力になれれば良いと思います。

練習からそうですが、サッカーをやっている時が一番楽しいとこの年になっても思いますし、

ケガしている時ほどきつい時は無いと実感しました。

今まで以上にもっとケガをしないように体づくりももう一回見直していきたいと思います。

 

 

Q:チームの調子を上げていくため、今、チームに必要なことは?

A:雰囲気はずっと良いと思いますし、

田坂さんのやりたいサッカーも体現できていると思いますが、

得点が少ない部分を見つめ直さないといけません。

シュート練習はみんな残って頑張っていますが、

シュートに行くまでは一人一人アイデアを出して好きにやって良いと思います。

もう一回気持ちの部分で前向きにやれるように引っ張って行きたいと思います。

 

 

Q:鹿児島戦への意気込みは?

A:もう一回チームのみんなと話をしなければいけないと思います。

連敗しなければ上に食らいついていくことはできると思いますし、

次の一戦は順位も近くて絶対負けてはいけない相手なので、

ここで勝って上昇気流に乗りたいと思います。

 

 

A12X1038

 

 

—————————————————————————

 

◆平秀斗選手(MF.15)コメント

 

 

Q:スタメンに復帰。前節の自身のプレーを振り返って。

A:前半は自分でアグレッシブに動けていたと分かっていますが、後半運動量が落ちました。

ケガ明けというのもありますが、もっとコンディションを上げて

90分間もっとアグレッシブに守備に貢献できるようやらないといけないと思いました。

 

 

Q:チームの調子を上げていくため、今、必要なことは?

A:元気な選手が少ないので、プレーで自分が見せていかないといけないと思います。

若いからというのは関係なく、自分もみんなもそうですが

「オレがオレが」という選手がもっと出てきて良いと思います。

 

 

Q:鹿児島戦への意気込みは?

A:知っている選手が何人かいますので、もちろん楽しみですが、

それだけに負けたくないのでしっかり勝てるように頑張りたいと思います。

 

 

 

A12X0373

 

 

—————————————————————————

 

 

 

スタジアムへお越しいただけない方は

 

Twitter速報、DAZNでCHECKして下さい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第12節
6月10日(土) 18:00キックオフ
鹿児島ユナイテッドFC vs. 福島ユナイテッドFC
@鹿児島県立鴨池陸上競技場

 

 

 

 

 

 | 
Top