福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

福島ユナイテッドFCの桃2017 第3弾!

2017年06月06日 (火)

 

 

今年も福島ユナイテッド FC と安斎果樹園さんのコラボとして桃の木を生育しています!

 

 

本日は、第3弾目の作業として、摘果(てきか)作業を行いました。

 

小山内選手、杉野選手が参加してくれました!

 

 

1

 

 

 

摘果は大きくなる桃をイメージしながら、傷物や距離が近い果実をとっていく作業です。

 

 

 

1本の枝にたくさん果実がついているのでこれをとっていきます!

 

2

 

 

 

上を向いているものや、果実どうしがくっついているものを中心に

だいたいこぶしのサイズ間隔となるように摘果していきます。

 

 

 

小山内選手は昨年も桃の摘果作業を行ってくれましたね。
今年も美味しい桃が出来るように頑張ります!

 

 

3

 

 

 

杉野選手も大きく育った葉っぱに苦戦しながら果実をチェックしていきます!

 

 

4

 

 

 

7月には収穫前の最終の摘果&反射シート敷き、そして収穫へと続きます。

 

 

5

 

 

本日の作業も無事終了です!
安斎さんありがとうございました!!

 

 

現在、オンラインショップにて予約受付中です!

 

今年も福島の魅(味)力をお楽しみいただければと思います☆

※画像をクリックすると詳細ページへ飛びます♪

 

桃スライダー06

 

 

 

■摘蕾作業風景はこちらから→http://fufc.jp/topics/201703231957
■摘花作業風景はこちらから→http://fufc.jp/topics/201704261824
■公式オンラインショップはこちら→http://shop.fufc.jp/

 

 

 

 

 | 
Top