福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

週末はアウェー鳥取戦

2017年05月26日 (金)

 

 

こんにちは!

 

 

先週末から暑い日が続きましたが、

昨日と今日は雨模様で少し肌寒いですね・・・(*_*)

 

 

 

さて、日曜日はチュウブYAJINスタジアムにてガイナーレ鳥取と対戦します。

 

 

 

現在、連敗中ではありますが

前向きに良い雰囲気で日々のトレーニングに取り組めています!

 

 

今週末こそは勝利を掴み、来週のホームゲームを迎えたいと思います!

 

 

試合当日の詳細はガイナーレ鳥取さんのホームページをCHECKです!

 

クリック ⇓ クリック ⇓ クリック ⇓

 

ガイナーレ鳥取 公式サイト

 

 

 

さて、本日のブログは前節の振り返り、

そしてガイナーレ鳥取戦へ向けた監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:オフ明けの練習で選手にどういう言葉かけをしたか?

A:「もう一回チームとしてやっていこう。

今、成績的には4勝1分け4敗というところなので、

チームとしてシーズン最初からやってきたことをもう一回やっていこう。

福島の人たちを喜ばせる、元気にさせるのが目標なので、そのためにひたむきに戦おう」と話をしました。

 

 

Q:三橋選手初ゴール、橋本裕選手デビューと好材料も多く、連敗の中でも手応えを感じているか?

A:今年入ってきて、序盤からずっとメンバー外の時や、

メンバーと一緒にやっている時でも自分たちでコツコツやってきたことが、

この間の試合では非常によく出せたと思いますが、まだまだ彼らは始まったばかりなので、

一試合で一喜一憂せずに、今後どこまで成長するか期待したいと思います。

 

 

Q:鳥取の印象と戦いのポイントは?

A:非常にテクニカルな選手が多く、一人、前田俊介という日本有数の天才がいて、

彼が起点でチャンスができています。

彼の能力は大分で一緒にやって十分分かっていますので、彼をどう止めるかが重要です。

非常に拮抗した試合になると思いますが、対策を練って何とか連敗を止めたいと思っています。

 

 

vsRYUKYU_0665

 

 

—————————————————————————

 

◆橋本裕貴選手(MF.18)コメント

 

 

Q:前節初先発出場の感想は?

A:思ったよりも緊張せずに入れたのは良かったのですが、

まだまだやれる部分が多かったので、ほとんど課題しか残りませんでした。

自分の特長である攻撃の部分で、

持ち味のドリブルや決定的なパスがあまりできませんでした。

 

Q:レギュラー定着のために今後何が必要か?

A:得点だったりアシストだったりチームを勝たせることができれば、レギュラー争いに関わっていけると思います。

 

Q:鳥取戦への意気込みは?

A:4勝4敗で田坂監督が言うように「チャラ」になったので、

ここからまた勝ちを積み重ねていければ良いと思います。

そのためにも次の鳥取戦は大事な試合なので勝てるように頑張ります。

 

 

776

 

—————————————————————————

 

◆星広太選手(MF.14)コメント

 

 

Q:連敗中だが内容は悪くない試合が続いている。さらに何を上積みしたいか?

A:ゴール前の攻守両方の質の部分で、

連敗中は守り切れないゴールを奪えないという最後の部分が良くなかったです。

そこを突き詰めながらやって、ゴールもあまり取れていない中、

自分がゴールやアシストで貢献できれば、連勝の時のように試合に勝てると思います。

 

 

Q:昨季アウェイの鳥取戦で2ゴール。良いイメージは持っているか?

A:昨年のことは関係ないと思いますので、

相手関係なく目の前の試合を全力で戦いたいと思います。

 

 

Q:鳥取戦への意気込みは?

A:勝てていませんが、全力でひたむきに戦うことは変わりませんので、

その中で結果を求めてやっていきたいと思います。

 

 

vsAKITA_0362

 

 

—————————————————————————

 

◆アレックス選手(FW.9)コメント

 

 

Q:前節負傷から復帰。現在のコンディションは?

A:フィジカルコンディションにおいては、

試合のコンディションになるように毎日毎回のトレーニングでより良くなるようにしてきました。

フィジカル的に毎日良くなっているように感じています。

 

 

Q:負傷離脱後チームが連敗中。自身のプレーで状況をどう変えたいか?

A:前でゴールして、試合を決めること!そしてマークでチームを助けること!!

 

 

Q:鳥取戦への意気込みは?

A:いつものようにプレーしたいです。

簡単な試合にはならないと思うので、みんなで知恵を使って、

勝利を求めていきたいと思います。

 

 

vsYSCC_0221

 

 

—————————————————————————

 

 

 

現地観戦が難しい…(;_:)という方は

 

 

Twitter速報、DAZNで試合経過をCHECKして下さい!

 

 

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第10節
5月28日(日) 13:00キックオフ
ガイナーレ鳥取 vs. 福島ユナイテッドFC
@チュウブYAJINスタジアム

 

 

 

 

 

 

 

 | 
Top