福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

週末はアウェー栃木戦

2017年05月19日 (金)

 

 

こんにちは!

 

 

あっという間に金曜日ですね!

 

 

さて、日曜日は栃木グリーンスタジアムにて栃木SCと対戦します。

 

 

栃木SCといえば、2015・2016シーズンに福島でプレーした

福岡将太選手が在籍していますね☆☆☆

 

非常に楽しみな対戦ですね♪

 

 

 

当日は、『ふくしマルシェ』ブースも出店させていただいております!

 

ぜひ、お立ち寄り下さい~!

 

 

 

試合当日の詳細は栃木SCさんのホームページをCHECKです!

 

クリック ⇓ クリック ⇓ クリック ⇓

 

栃木SC 公式サイト

 

 

 

さて、本日のブログは前節の振り返り、

そして栃木SC戦へ向けた監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:オフ明けの練習で選手にどういう言葉かけをしたか?

A:「試合をやれば勝った原因負けた原因はあるので、

修正するところはしなければいけないし、課題を克服していかないといけないので、

チームとしても修正するけれども、個人としても少し質を高めることをしてほしい。

それでもピッチでやることなので、ピッチでしっかりトレーニングからやっていこう」と伝えました。

 

 

Q:負傷者が多い中、三橋選手のように成長見せている若手が出てきたことについては?

A:サッカーはケガがつきもので、起きたことは仕方ありません。

出ていない選手はチャンスが来るでしょうし、

若い選手が実際公式戦に出ることによって伸びるという要素はありますので、

期待して見てみたいと思います。

 

 

Q:栃木の印象と戦いのポイントは?

A:栃木は基本的にしっかり守備を構築するチームなので、

ゲーム的には堅いゲームになるかもしれませんが、サッカーは隙を突く方が勝ち、

突かれる方が負けるので、隙を生まないような戦い方で勝機を生み出したいところです。

 

 

vsAKITA_0168

 

 

—————————————————————————

 

◆内藤友康選手(GK.34)コメント

 

 

Q:現状のチームの課題について

A:前節、結果は出ませんでしたが内容的には悪くありませんでした。

ここ数試合、点が取れてないのが課題だと思います。

 

Q:GKとして今後どんなプレーでチームに貢献していきたいか?

A:後ろからのコーチングで守備を安定させ、無失点に抑えたいと思います。

 

Q:栃木戦への意気込みは?

A:3連敗中なので、内容よりも結果にこだわっていきたいと思います

 

 

vsAKITA_0115

 

—————————————————————————

 

◆平秀斗選手(MF.15)コメント

 

 

Q:現状のチームの課題について

A:最近負けていますが、やれているサッカーは富山戦も秋田戦も全然悪くありません。

最初勝っていた時よりも内容的には上がっているくらいですが、

細かいところの球際やゴール前の決定機で競り勝つことが課題かと思います。

 

 

Q:ミドルシュートやクロスから決定機を作れているが、さらにどんなプレーを見せたいか?

A:そこでアシストができていません。

DFだから点を取らないというわけでもないので、

自分が点を取れるようにアシストできるように、数字で結果を残せるようにしたいと思います。

 

 

Q:栃木戦への意気込みは?

A:相手はJ2にいたこともあり、選手層も厚く強いチームだと思います。

そういうチームと試合をやることは楽しいので、

そこでいかに自分たちのサッカーができるかが大事だと思いますので、

しっかり出せるように準備していきたいと思います。

 

 

vsAKITA_0198

 

 

—————————————————————————

 

◆三橋 秀平選手(MF.13)コメント

 

 

Q:前節のプレーを振り返って

A:前節は前半アクシデントがあって途中すぐ出ることになりました。

気持ちの準備はずっとしていたので大丈夫でした。

まだ長い時間があったので、最初は慣らしていこうと思って、

気持ちも体も慣れてきた頃には体が動くようになってきました。

そこの面は次につながると思います。

 

 

Q:3試合無得点の中、攻撃面でどういうプレーを見せたいか?

A:起用されるポジションはFWなので、チームにとって一番助かるのはゴールだと思っています。

ゴールだけじゃなくてうまく仲間も使って、

チームが勝つためのより確実な方法でアシストも頭に入れながらプレーしていきたいと思います。

 

 

Q:栃木戦への意気込みは?

A:なかなか勝てていない状況なので、どんな形でも勝点3を取る。

そして出る人出ない人関係なく、全員で一つの方向に向かって行けたら、

自然と勝点3が取れるのではないかと思います。

 

 

vsAKITA_0206

 

 

—————————————————————————

 

 

 

現地観戦が難しい…(;_:)という方は

 

 

Twitter速報、DAZNでCHECKして下さい!

 

 

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第9節
5月21日(日) 13:00キックオフ
栃木SC vs. 福島ユナイテッドFC
@栃木県グリーンスタジアム

 

 

 

 

 

 

 

 | 
Top