福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

週末は長野戦!目指すは4連勝!

2017年03月31日 (金)

 

皆さん、こんばんは!
プレミアムフライデー、いかがお過ごしでしょうか??☆

 

 

さて、今週末はアウェイでAC長野パルセイロとの対戦となります。

 

 

昨シーズン、BMWスタジアムで行われたホームゲームでは

終了間際の石堂和人選手のゴールで長野相手に初勝利をあげました!

 

 

思い出すと興奮しますね~~!!

 

vsPARCEIRO_0478

 

今週も、3連勝の勢いそのまま、目指すは4連勝です!(^○^)

 

 

本日のブログはこれまでの振り返り、
そして長野戦へ向けた監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:開幕3連勝。試合を重ねるにつれ、どのような部分に選手の成長を感じるか?

A:勝つことによって選手が自信を持ち始めました。

チームとしても今やっていることに自信を持ち始めていますので、

プレーの思い切りの良さや自分たちから仕掛けるところが良くなっています。

選手が意欲的にプレーできているのが成長しているところです。

 

 

Q:3連勝で周囲からの注目度が増す中、チームマネジメントで留意している点は?

A:日ごろから言っているのは「チームは生き物」だということ。

良い時もあれば悪い時もあり、選手の気持ちにもいろいろ起伏がある中で、

試合に向けて選手がのびのびできるように心掛けています。

不安を抱えている選手もいると思いますが、

選手に自信と勇気を持たせることはチームマネジメントとして気を付けています。

 

 

Q:長野はJ2昇格を目指す強豪。勝負のポイントは?

A:長野は昇格を目指すチームですし、我々はアウェイでの戦いとなりますので、

スタジアムやサポーターの雰囲気も含め手強い相手だと思いますが、

チーム一丸となって隙を与えず、逆に相手の隙を突くことがポイントになると思います。

 

 

vsRYUKYU_0261

 

 

—————————————————————————

 

◆岡田亮太選手(DF.2)コメント

 

 

Q:開幕3連勝。好調の要因をどう捉えているか?

A:チーム全体がひたむきにやっていて、まだまだだとは思いますが、

それが結果に出ていると思います。

みんな真面目に取り組んでいて、厳しさも笑いもあって良い雰囲気でできています。

 

Q:CBコンビを組む茂木選手との連係で留意している点は?

A:特別これといったことは無いですが、常に声を掛け合って連係を合わせています。

チャレンジアンドカバーとラインコントロールは意識していて、

うまく連係できていると思います。

 

Q:長野戦への意気込みは?

A:3連勝で浮かれずに、一戦一戦の勝負だと思っていますので、

気を抜かずにひたむきに頑張っていきたいと思います。

 

 

vsRYUKYU_0371

 

 

—————————————————————————

 

◆石堂和人 選手(MF.8)コメント

 

 

Q:昨季の対戦でゴール。長野エルザ時代プレーした古巣戦、特別な思いがあるか?

A:長野のスタジアムでまだ勝っていませんので、そこで必ず勝利をつかみたいです。

長野にいた時はたくさんの人たちに応援してもらって、

人として成長させてもらった場所です。

この年になっても続けられているということをまだ僕のことを知っている皆さんに見せられればと思います。

 

 

Q:途中出場が続いているが、どんなことを意識してプレーしているか?

A:今、スタメンで出られていない理由は自分自身分かっているつもりで、

前向きに捉えています。

途中から使ってもらっているので勝利に貢献したいです。

勝っている状況ならば試合を締める役割が与えられていますし、

試合負けている時は点数に絡まなければいけないと思っています。

少ない時間で結果を求めることを意識してやっていきたいです。

 

 

Q:長野戦への意気込みは?

A:3連勝という良い流れで、長野は本当に強いチームなので、

勝ったらもっと勢いに乗れるという大事な一戦です。

チーム一丸となって勝ちを拾えるように頑張っていきたいです。

 

 

vsYSCC_0585

 

—————————————————————————

 

◆田村翔太 選手(FW.11)コメント

 

 

Q:3戦連続ゴール。結果を出せている要因は?

A:個人で突破したというわけではないので、チームのみんな、

パス、アシストしてくれる選手に感謝の気持ちでいっぱいです。

前節の点はアレ(アレックス)が頑張ってくれて、(橋本)拓門くんが出してくれただけで、

周りのみんなあってのゴールで、そこまで自分が絶好調とは思っていません。

 

 

Q:3連勝中だが敢えて改善すべき点を挙げるとすれば?

A:個人的には1試合に1点しか取れていないので、

チャンスもあるので2点3点取れるように一つ一つ集中していかなければなりません。

後ろの選手が頑張ってゼロで抑えてくれるので、

2点目を取って楽に試合を進められるような展開を

攻撃陣は目指していかなければならないと思います。

 

 

Q:長野戦への意気込みは?

A:組織的なチームで強い印象があるので、自分たちは3連勝していますが、

チャレンジャーのつもりで、やるべきことをしっかりやってホームに戻って来たいと思います。

 

 

vsRYUKYU_0572

 

—————————————————————————

 

アウェイ長野まで応援に駆け付けてくださるサポーターの皆様

お気をつけてお越しください!

 

 

そして、現地へ行けない方も福島からパワーを送ってください!

 

Twitter速報、DAZN随時CHECKしてくださいね~♪

 

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第4節
4月2日(日) 13:00キックオフ
AC長野パルセイロ vs. 福島ユナイテッドFC
@長野Uスタジアム

 

 

 

vsRYUKYU_0692

 

 

 | 
Top