福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

いよいよ、ホーム開幕戦!

2017年03月24日 (金)

 

こんにちは!

 

 

いよいよ今週末、ホーム開幕戦です!

 

 

 

「とうほう・みんなのスタジアム」は芝生の張り替え作業が行われ

新しくなったピッチでの初の公式戦となります!

 

 

 

本日のブログは前節の振り返り

そしていよいよ明後日となったホーム開幕戦に向けての

監督・選手のコメントをお届けします。

 

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:開幕2連勝だが、試合後のコメントには厳しい言葉もあった。修正ポイントは?

A:言うならばコンパクトでなかった、密集ではなかった時間帯がありました。

攻守においてもっと距離感を縮めないといけませんし、

コンパクトでなかったので、押し込まれてしまいました。

そこは練習で修正していきたいと思います。

 

 

Q:ホーム開幕戦への意気込みは?

A:今週の練習前選手に話をしたのは

「2連勝したのはみんなの力。しかし今度はホーム開幕。

みんなのことを期待してくれているサポーターも多いだろうが、

相手は我々を倒すために全力で来る。

今までやってきたことを少しでも疎かにすると、

隙を突かれてしまうので、何としてでも勝つために

今週のトレーニングをしっかりやろう」ということです。

良い準備をしてホーム開幕戦を迎えたいです。

 

 

Q:琉球は組織的に戦って来る難敵だが、勝負のポイントは?

A:琉球は距離感に特長のある選手が多いです。

監督の金鍾成さんは私がC大阪で選手の時、コーチでした。

初めての対戦なので非常に楽しみにしていて、負けられません。

我々の良さを消して来るようなサッカーをしてきても

2の手3の手を用意して、今までやってきた密集を追求し、

より精度を上げていきたいと思います。

 

 

IMG_7449

 

 

—————————————————————————

 

◆内藤 友康 選手(GK/34)コメント

 

 

Q:開幕2連勝。好調の要因をどう捉えているか?

A:田坂さんが言っている「密集」が迷わずできています。

やる気、情熱をもってやれているのが良い方向に向かっている要因だと思います。

 

Q:改善すべき点を挙げるとすれば?

A:沼津戦は勝ちましたが、内容的に良かったわけではないので、

密集を作って切り替え、という福島のストロングポイントを

しっかり出していかないと、勝ち点を取っていけないと思いました。

 

Q:ホーム開幕戦琉球戦への意気込みは?

A:2連勝して帰ってきたので、この勢いをホーム開幕戦で見せたいです。

ここ3年間あまりホームで勝てなかったので、ホームで勝って皆さんに喜んでもらい、

笑顔で帰ってもらえる試合ができたら良いなと思います。

 

 

vsYSCC_0394

 

 

—————————————————————————

 

◆星 広太 選手(MF/14)コメント

 

 

Q:前節1ゴール1アシスト。得点に絡めている要因は?

A:シーズン前からやろうとしていることを、チーム全体で共有できているのが大きいです。

シーズン前からゴールは少しずつ取れていて、それを継続できています。

まだまだ突き詰めていく部分も多いのですが、

周りと合った部分が試合で多く見せられているので、それは良いことだと思います。

 

 

Q:改善すべき点を挙げるとすれば?

A:ちょっとしたズレがありますし、質はまだまだ上げていけると思います。

そういう部分がもっと良くなればもっと良い攻撃やゴールが生まれると思いますので、

そこは練習からやっていきたいと思います。

 

 

Q:ホーム開幕戦琉球戦への意気込みは?

A:アウェイで2連勝できたのは大きいと思いますが、ホームで福島の皆さんに勝利を届けなければ

何の意味も無いと思っていますので、全力でひたむきに戦いたいと思います。

 

 

vsYSCC_0563

 

—————————————————————————

 

◆渡辺 匠 選手(MF/5)コメント

 

 

Q:前節、今季初出場。感想は?

A:開幕前ケガをしてしまったのですが、先週復帰し出場することが出来ました。

展開的にも試合を締める展開だったので、自分が出てから失点ゼロで終われて、

一応役割は果たせたと思います。

あとはコンディションをしっかり上げていきたいと思います。

 

 

Q:チームは連勝中だが、キャプテンから見て今チームに必要なことは?

A:全てにおいて向上し続けなければいけません。

この間の沼津戦はどちらに転んでもおかしくない試合で、

得点チャンスは向こうの方が多かったかもしれませんので、

ミーティングを重ねながら修正して次の試合に向かう作業のくり返しです。

逆に勝って修正できるのが一番良い状態なので、この流れを大事にしていきたいです。

 

 

Q:ホーム開幕戦琉球戦への意気込みは?

A:どの試合でも一戦一戦勝ちに行きます。

ホーム開幕戦は僕ら自身もそうですが、サポーターの皆さんも楽しみにしてくれていると思います。

楽しんでもらえる試合をして、最終的に勝つことを意識してやりたいと思います。

 

 

vsYSCC_0045

 

—————————————————————————

 

 

当日はイベントやプレゼントなど盛りだくさん☆

フードパークは過去最多の20店舗が出店します!

 

 

是非、スタジアムへお越しいただき、3連勝に向けて

チームにパワーを送っていただければと思います!

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

今節も熱い応援をよろしくお願い致します!!

 

 

☆琉球戦:試合情報はこちらをCHECK!

http://fufc.jp/news_cat/201703172008

 

 

2017明治安田生命J3リーグ 第3節
3月26日(日) 13:03キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. FC琉球
@とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

vsYSCC_0648

 

 

 | 
Top