福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

いよいよJ3リーグ開幕!

2017年03月10日 (金)

 

 

東日本大震災から6年目となる明日、

『 2017明治安田生命 J3リーグ 』 が開幕となります。

 

今回のブログは明日の開幕戦へ向けて

監督・選手のコメントをお届け致します!

 

sponcers_0061

 

—————————————————————————

 

◆田坂和昭監督コメント

 

 

Q:ここまでのチームの仕上がりについて
A:雪などでなかなか練習が出来ない時期がありましたが、大きな怪我人も出ず、

また戦術の浸透という部分も思った以上に進んで良い成果がみられていて、

あとはメンタル的なコンディションもしっかりと仕上げていきたいと思っています。

 

Q:チームのここを見てほしいという部分はありますか?
A:今年は選手同士の距離感であったりとか、

コンセプトとしている密集という形をやろうとしているので、

そのためには選手が走る=足を動かさなくてはいけないという戦術なので、

攻守において選手の足が動いている、

走っているというところに注目していただきたいなと思います。

 

Q:東日本大震災から6年という日に開幕戦を迎えるにあたって
A:福島のチームにとって、特別な一戦には変わりないし、これは現場だけではなくて、

我々会社スタッフ・福島県民の皆さんと戦わなくてはいけないと思っていますし、

なんとしても勝ちたいという気持ちは非常に強いです。

開幕戦が「3.11」というのも何かの縁だと思います。

福島の人に笑顔になってもらうようになんとか勝ち点3をとりたいです。

 

170129_051

 

 

—————————————————————————

 

◆茂木弘人選手(DF/7)コメント

 

 

Q:チームの仕上がり具合、手応えは?
A:今年から田坂監督に代わって、監督がやりたいサッカーについての

共通理解が選手全員で共有できていますし、

非常にいい仕上がりになっていると思います。

 

Q:新監督に代わってどんなプレーを求められるようになったか。
A:選手の距離感であったり、密集、切り替えの部分は

非常に求められるところだと思っています。

 

Q:東日本大震災から6年という日に開幕戦を迎えるにあたって思うこと。
A:アウェイの地での戦いにはなりますが、

「3.11」は福島にとって特別な日でもありますし、必ず勝って福島に帰ってきたいと思います。

 

YSCC_0175

 

—————————————————————————

 

◆星広太選手(MF/14)コメント

 

 

Q:チームの仕上がり具合、手応えは?
A:監督がかわってみんな気持ちを新たに雰囲気もよく練習に臨めているので、

仕上がりはすごく良いと思います。

個人としては、チームで求められている部分を理解出来てきて、

その中で得点であったりアシストであったりも徐々に絡めてきているので、

シーズン始まってからも続けていきたいと思います。

 

Q:得点に絡んでいくため、どんなプレーを見せていきたいか。
A:チームのことを第一に考えながら、

自分の得点やアシストで勝利に貢献出来たらと思っています。

 

Q:開幕戦への意気込み。
A:「3.11」ということで、福島にとってすごく大切な日でもあるので、

福島でプレーさせてもらっている以上、絶対に負けられない一戦。

全力で最後までひたむきにプレーしたいと思います。

 

YSCC_0177

 

—————————————————————————

 

◆前田尚輝選手(MF/17)コメント

 

 

Q:チームの仕上がり具合、手応えは?
A:監督が代わって練習からみんな激しくプレーしていて、

球際の部分であったりそういう部分が求められていると思うので、

そこはかなり意識して練習から出来ています。

すごく雰囲気も良いと思いますし、TRMでも球際であったり走り負けないところであったり、

意識してやれていると思うので仕上がりはすごく良いと思います。

 

Q:新監督に代わってどんなプレーを求められるようになったか。
A:走力であったり、球際であったり、

個人的にはボールを前につけるところを監督から求められていると思うので、

なるべくボールを下げないでどんどん前の選手に

ボールをつけてチャンスを作れたら良いなと思います。

 

Q:開幕戦への意気込み。
A:「3.11」に開幕戦があるというのは、自分達もかなり意識していることですし、

その日に福島を背負って戦えるというのはすごく幸せなことだと思っていますので、

必ず勝てるように全力を尽くしてプレーしたいと思います。

 

YSCC_0129

 

—————————————————————————

 

 

震災を経験したクラブとして

「 3.11 」に開幕戦のピッチにたち戦うことができることへの感謝の気持ちを込めて

全力でプレーいたします。

 

 

どうか皆様の熱いご声援をよろしくお願い致します。

 

 

2017 明治安田生命 J3 リーグ 第1節
3月11日(土) 13:00キックオフ
Y.S.C.C.横浜 vs. 福島ユナイテッドFC
@ニッパツ三ツ沢球技場

 

 

 

 

 | 
Top