福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

新加入選手をご紹介!part④

2017年02月05日 (日)

 

こんにちは!

 

トップチームは本日、無事1次キャンプを終えました。

一旦福島へ戻り、2次キャンプへ向けトレーニングを行います。

 

 

 

さて、本日の新加入選手インタビューは

昨シーズン、北海道コンサドーレ札幌からレンタル移籍で加入し

今シーズンから完全移籍加入となったこちらの選手!

 

170129_062

 

 

DF/3.小山内 貴哉(おさない たかや) 選手です!

 

 

———————————-
☆★小山内貴哉選手インタビュー★☆
———————————-

 

Q:昨年は怪我で苦しんだシーズンでしたが、振り返ってみていかがですか?

A:最初のキャンプは良い状態で入れたと自分では思っていたんですけど
キャンプの最後で大きい怪我をしてしまい、
復帰してもその時のコンディションに戻すことが出来なくて。
自分にとってはふがいない悔しいシーズンになってしまいました。

 

170129_077

 

Q:先日の湘南戦では久しぶりの観客が入った中でのプレーでしたが、どうでしたか?

A:良い緊張感の中で、待ちに待った、すごく楽しみにしていた試合だったので
まず試合に出れたことは良かったなと思います。

 

170129_080

 

Q:自分の出来は何点?

A:サイドバックではなく、久しぶりにセンターバックでの出場だったので
自分が良かったのか悪かったのかもなかなか分からない状況なんですけど…
最初にしては良くも悪くも勉強になる試合だったと思います。

 

Q:今シーズンから完全移籍で福島に加入してくれましたが、決断に至った理由は?

A:自分がこういう状況の中でも必要としてくれて、すごい熱意も感じましたし、
去年1年間試合に出れなかったので、その恩返しというか
少しでもチームに貢献したいという気持ちがあったので、福島に残ることを決めました。

 

170129_052

 

Q:田坂監督の印象は?

A:最初は対戦チームの監督として会っていて、
その時は無口な方という印象があったんですけど
いざ同じチームになってみるとすごい明るいというか
サッカーがすごい好きなんだなという感じが物凄く伝わる人で
けっこうびっくりしています。

 

Q:俺の武器はこれだ!っていうもの、サポーターへアピールして下さい。

A:一番は戦う気持ちを全面に出して、チームの雰囲気とか流れを変えるところです。
ボール持っていないところの指示だったり、アップからの盛り上げだったり。
特に今年はそれを意識してプレーしたいと思っています。
あとはハードワーク。気持ちとハードワークの部分見てください!

 

170129_069

 

 

(栁原)では、サッカーに関係ない質問ね!

 

 

Q:好きな女性のタイプは?
A:大人な人ですね。理想は小泉今日子さんです(笑)

 

 

Q:髪型はショート派?ロング派?
A:ロングの方が好きですね~

 

 

Q:趣味は?OFFに日は何してるの?

A:ん~趣味…。けっこう根暗というか陰キャラなんで
部屋から出ないことが多いのです。
ipadで映画観たりサッカーの映像観たり
今やっているDAZNカップの映像観てます。
OFFの日はご飯食べるときしか家出ないですね!

 

 

Q:北海道出身だけど、北海道のオススメスポットをブログ見てくれているへ!

A:北海道といったらジンギスカンなんで、
すすきのにある『だるま』には絶対いって欲しいです!

 

Q:チームで仲の良い選手は?

A:このチームはけっこうみんなが仲良くて、全員と話ができるんですけど
特に仲良いのはやっぱり年が近いハス(蓮沼選手)とか新加入のキノ(木下選手)ですね。

 

 

Q:渡辺匠選手と仲良いなと見てて思うんだけど…?いじったり、いじられたり…

A:匠さんは年齢も上だし、経験もすごいしてきているので、
サッカーの面でもプライベートでもリスペクトしてるので、色々見て真似しようとしてます。
お互い似ているところもあるんで…とりあえず絡んでます!笑

 

 

Q:今シーズンの目標は?

A:去年はフル稼働できなかったので、試合にしっかり絡んで
『福島の躍進』に貢献する事、それだけです!

 

 

Q:サポーターの皆さんへメッセージ

A:昨年は個人的にもチーム的にも悔しいシーズンになってしまいましたが、
今年は監督も変わり、田坂監督が求めるサッカーをしっかりピッチで体現して
去年の恩返しの気持ちをぶつけていきたいと思っています。共に戦いましょう!

 

 (栁原)今年は怪我せず、無理せず焦らず一緒に頑張っていこう!

 

——————————————————-

 

オフショットが届いたので公開 ♪

 

 

▼渡辺トレーナーと鈴木トレーナー

S_5599876383588

 

▼食事中の選手たち

S_5599876574481

 

S_5599876880044 S_5599877058323

 

▼アレックス選手・へナン選手 ♪

S_5599876748987

 

 

 

 | 
Top