福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

新加入選手をご紹介!part③

2017年02月03日 (金)

 

こんばんは!

 

金曜日ですね。今週もお仕事お疲れ様でした。

トップチームのキャンプも順調に進んでおります!

 

 

さて、だいぶ遅い時間の更新になってしまいましたが…

本日の新加入選手インタビューはこちらの選手!

 

S_5595390565111

 

大卒ルーキー!

GK/16.堀田 大暉(ほった だいき)  選手です!

 

 

———————————-
☆★堀田大暉選手インタビュー★☆
———————————-

 

Q:3日間の新人研修お疲れ様でした。どうでしたか?
A:今回初めて関わる人も、知り合いもいて
色んなチームの選手と絡む機会があって、輪を広げたり、
プロサッカー選手として、どうあるべきかというものを
考える良い機会となりました。

 

 

Q:一番ひびいた講義はありますか?
A:村井チェアマンの講義で、
『相手の意見を受け入れる力』とか『自分の主張をしっかり伝える力』とか…
あとリバウンドメンタリティー。
自分が調子悪い時とか、うまくいかなかった時こそ
強くいなくてはいけない、負けてはいけないという考え方
そこを軸に頑張っていかないといけないなと改めて感じました。

 

 

Q:晴れてプロサッカー選手になったけど実感ありますか?
A:まだ、あまりないですね。けど湘南ベルマーレと試合をした時に、
沢山のお客さんが入っている中でプレーして
今まで試合を観戦しにいっていた時のメンバーが出てて…
その相手として僕が出ているというのはけっこう感動しましたね。
プロサッカー選手になったんだなというのは少しありました。

 

170129_132

 

Q:小さい頃から将来の夢はプロサッカー選手?
A:小学校1年生の時にサッカーを始めたんですけど、その時からの夢ですね。
ベガルタ仙台のホームスタジアムが近くにあったので、よく行って観てました。

 

 

Q:親御さんは喜んでくれてた?
A:就活で色々悩んだ時期もあって、結構相談はしてて…
お父さんには電話で報告したんですけど、
プロになれたよって報告した時は泣いて喜んでくれて。
『良かったね、頑張れ』って言ってくれました。
お母さんも凄く喜んでくれていたので、応援してくれてると思います。
ここからですね!家族の為に頑張らないといけないと思います。

 

(栁原)プロになったことに満足するんじゃなくて
次は試合に出ている姿を見せて、親孝行してあげて欲しいな~!

 

 

Q:福島ユナイテッドFCの印象は?
A:ベテランと若手の壁がない。
ベテランは若手に絡むし、若手もベテランに絡んでいくし
全体的に仲が良いイメージです。

 

 

Q:溶け込みやすかった?
A:新加入の同期入団が少ないので、最初は心配だったんですけど
年齢が近い人とか、キーパー陣が気軽に絡んできてくれたので
自然に溶け込めました。

 

 

Q:キーパー陣、内藤と岡田は堀田からみてどう?
A::2人ともやってきている期間が長いベテランの方で
基礎技術とか1つ1つのプレーの質の高くて。
TR中に何かを指摘されたことはまだ無いんですけど、
見ていて学ぶことは沢山あります。
ポジショニングとかこういう時はこう動いてるんだとか
日々観察して吸収していますね。

プレー以外の面では、内藤さんが大さんをいじってることが多くて
そこも見てて面白いです。2人の仲の良さがあふれ出てます。

 

(栁原)これからは3人で切磋琢磨して、2人に堀田が追いついて
追い越していけるように頑張っていこう!

 

 

Q:俺のここ観て!っていうアピールポイントは?
A:90分間通して、安定感のあるプレーが出来て
クロスの出ていくエリアの広さとかプレーエリアの広さとか…
あと一番の武器は、とった後のキックやフィードの部分です!

 

170129_131

 

 

(栁原)じゃあ、恒例の質問するね。笑

 

 

Q:好きな女性のタイプは?
A:一緒にいて元気をもらって楽しいと感じれる女性が好みです。

 

 

 

Q:じゃあ髪の毛はショート派?ロング派?
A:ん~。ロングからショートにしたと時の
あの新鮮な感じはすごい好きですね(笑)
ショートかロングかというよりは、その変化が見てて楽しいです!

 

(栁原)あ~すごい分かるわ~あのギャップね。

 

 

———ここからけっこう深い話になってしまったので省略(笑)———

 

 

Q:今シーズンの目標は?
A:1年を通してスタメン争いにしっかりと加わって
他の2人はベテランですけど、そこは遠慮せずに
試合に出るために頑張っていきたいと思います。

 

 

Q:サポーターの皆さんへメッセージ
A:1年目ですが、遠慮せずにスタメン争いに絡んでいき試合に出て
チームが多くの勝ち点を積み上げれるように貢献していけるように努力していきます。
勝つためにはファン、サポーターの皆さんの熱い声援が必要です。
是非試合に足を運んで頂いて熱い声援お願いします。
共に福島を盛り上げていきましょ!!

 

 

——————————————————-

 

オフショットが届いたので公開 ♪

 

 

▼内藤選手・鴨志田選手・岡田大選手

S_5576258887937

 

▼兼村コーチと江澤コーチ 謎ポーズ

S_5595390692106

 

 

▼本日行われたルール講習会の様子

S_5595390874987

 

 

 

次回もお楽しみに~~~

 

 

 

 | 
Top