福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

新加入選手をご紹介!part②

2017年02月01日 (水)

 

みなさん、こんにちは!

 

 

昨日よりお送りしている新加入選手インタビュー。

 

第2回目の本日はこちらの選手!

 

A12X8081

 

 

今シーズン再び福島の地でのプレーを選んでくれた

FW/11.田村 翔太(たむら しょうた) 選手です!

 

 

☆ちなみに昨日からお送りしているこの『新加入選手紹介インタビュー』の
インタビュアーは今シーズンより強化担当になった栁原裕さんです!

 

 

————————————–
☆★田村翔太選手インタビュー★☆
————————————–

 

Q:1/29(日)湘南ベルマーレ戦を振り返って、いかがですが?

A:シーズンが始まって、初めての11vs11の試合だったんですけど
チームとして目指すものを前日に監督から映像を使って説明があって、
守備の面ではある程度、みんな自分のやるべきことを理解しながら
プレーできたと思うんですけど、攻撃面では何もできなくて…
失点が多くなってしまって、すごく苦しい試合になってしまいました。

 

Q:古巣相手、キャプテンマークを付けて、
高山選手とのマッチアップでは気迫あふれるシーンが多々あって気持ちが伝わってきましたが…

A:そうですね。まだチームのキャプテンが決まっていない中で、
前半・後半それぞれのメンバーで決めて良いという事だったので
そんな機会ないですし、自分からやらしてもらいました。
薫くんとのマッチアップは、絶対やらしたくないという気持ちは強かったです。

 

170129_087

 

 

Q:キャンプスタートしましたが、いかがですか?

A:やっぱり福島よりは過ごしやすい環境でした(笑)
大きいピッチで練習できて。
多分、監督もやりたいことがなかなかできない状況だったので
明日以降もどんな練習があるのかすごく楽しみです。

 

Q:福島でのプレーを選んだ一番の理由はなんですか?

A:福島に2年間いたけど、活躍出来たとは思っていないですし
レンタルで即戦力として移籍した中で何の結果も残せず悔しい思いがあって。
このタイミングで福島の監督が変わるということもあって、
自分の中でも湘南に残るか福島に行くかだったら
福島に行って自分の可能性を広げたいなという気持ちで移籍を決めました。

 

170129_086

 

 

Q:福島の生活は2度目ですが、戻ってきてどうですか?

A:雪がすごいのは分かってたんですけど、
今年の雪は予想をはるかに超えているのでびっくりです。

 

Q:翔太が戻ってきてくれて喜んでいるサポーターは多いと思うけど、
”ここが変わったぞ!”とか”ここを見て!”っていうところはありますか?

A:ボールをとりにいくところは湘南ですごく求められた部分で
そこは今までの自分に足りなかった部分ではありますし、
攻撃の選手だから守備は…っていう気持ちが前は少しあったんですけど
それじゃあダメってことに気付きました。
守備のスイッチを入れるところの迫力だったり、
そこからまた攻撃に参加する走りの部分を注目してみて下さい!

 

(栁原)本当にそこ上手くなったよね~!見てて分かるよ!

 

Q:昨年、時(時崎悠)さんがコーチだったけど、印象はどうですか?

A:福島の選手とか福島の方にすごい怖いって聞いていて
最初は僕もオドオドしながら入ったんですけど…(笑)
実際一緒にやってみると、選手と同じ目線に近いところで
コミュニケーションを取ってくれますし、
自分は監督に言いづらいことも時さんには言えましたし
調子悪い時とかモヤモヤしている時は時さんが気付いてくれて。
指導者として凄く良いコーチだなと感じていました。

 

170129_072

 

 

(栁原)じゃあ、ここからはサッカー関係ない質問するね。
昨日キノピーにも聞いたから!

 

 

 

Q:好きな女性のタイプは?

A:自分の性格上、年上で落ち着いた人が良いのかな~とは思います。

 

Q:福島で仲の良いチームメイトは?

A:橋本拓門選手ですかね…(笑)

 

 Q:じゃあ拓門の良いところは?

A:基本的に優しいですね。
多分、みんなは静かな人っていうイメージがあると思うんですけど
そこを踏み込んでグイグイ行くと、あの人は返してくるようになります(笑)
あと、天然なんでちょくちょく『えっ?』て思う事あるけど、そこが面白いです!
サポーターの皆さんには、ぐいぐい踏み込んでいって欲しいです。

 

S_5576259044583

 

 

Q:最後に今シーズンの意気込みを!

A:活躍して前に福島でプレーしていた時の印象を変えたいです。
攻撃の選手としてゴールに関わるプレーを沢山したいですし、
まず開幕戦しっかり勝利して自分の良さを出して充実した1年間を送りたいと思っています。

 

Q:何点とんの?!

A:2ケタとります!!

 

————————————–

 

次回は誰が登場するでしょうか…?!
お楽しみに☆★

 

 

 

 | 
Top