福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

新加入選手をご紹介!part①

2017年01月31日 (火)

 

みなさん、こんにちは!

 

チームは昨日から1次キャンプ@平塚をスタートさせました。

 

初日の昨日はポカポカ陽気の中、午前・午後の2部形で汗を流しました。

 

トレーニングの写真はありませんが、

湘南ベルマーレさんの素晴らしい練習場をお借りし、外でのトレーニングを行っています!

 

 

————————————–

 

 

さて、トップチームには現在20名の選手が所属していますが
皆さん顔と名前と背番号は一致していますか…?

 

新加入選手や背番号が変更となった選手もいますので
開幕戦までにぜひ、覚えていただければ嬉しいです!

 

 

今週は、新加入の選手を中心にブログで紹介していきますので
毎日チェックお願いします♪

 

 

第1回目の本日は笑顔のステキなこちらの選手!

 

S_5571698891268

 

 

今シーズン、J2の水戸ホーリーホックから期限付き移籍加入の
DF/30.木下高彰(きのした たかあき) 選手です!

 

 

 

————————————–
☆★木下高彰選手インタビュー★☆
————————————–

 

Q:1/29(日)湘南ベルマーレ戦を振り返って、いかがですが?
A:初めての練習試合で、自分としては周りの選手がどんなプレーをするのか
はっきり分かっていないので、そういった部分をしっかり確認すること、
そして監督が求めていることを、少しでもトライしようと心がけてプレーしました。

 

Q:監督が求めていること、実際はどのくらいできましたか?
A:守備としては、攻め込まれるシーンが多くあって最後クロスでやられてしまいましたが、
それまでの過程では監督が求めている守備の50%くらいは出来たかなと思います。

 

Q:湘南ベルマーレの選手と対戦してみて嫌だった選手はいますか?
A:全員が走れる選手なので、ショートカウンターの時の勢いは凄くて…嫌でしたね。

 

 

170129_112

————————————–

 

Q:田坂監督の印象は?イメージと違ったり…?
A:まだ全然分からないですけど…
求められていることは当たり前のようですごく大事なことだと思います。
練習も何日間かやってきて、すごく楽しく出来ていますし充実しています。

 

Q:福島ユナイテッドFCへの移籍を決めた理由は?
A:去年J2の舞台でしたが、なかなか試合出ることが出来なくて。
自分の年齢もあるし、色んなことを考えてもやはり試合に出ないといけないと思っていて
カテゴリーは下げても試合経験をつめるチャンスを求めていました。
そんな中で福島ユナイテッドFCからお話をいただいたので、
もう一度新しい環境で一から選手として戦いたいという気持ちで来ました。

 

170129_101

————————————–

 

Q:福島で2週間弱過ごしてみて、生活は慣れましたか?
A:少しずつ慣れてきたんですけど…雪がとにかくすごいです(笑)
色々逆算して考えて出発したり、頑張ってます!

 

Q:仲の良い選手はできましたか?
A:オサとハスは同い年なので仲良いです。
前ちゃんと広太君も結構一緒にいますね。
けど、まだまだこれからなので、みんなと仲良くなっていきたいです。

 

Q:好きな女性のタイプは?芸能人でいうと?
A:笑顔が素敵な人!
あとは、自分が料理とか全然出来ないので家庭的な人が良いですね!
芸能人でいうと…ガッキーかな!最近やってたドラマの影響です。笑

 

————————————–

 

Q:サポーターの皆さんにアピールをどうぞ!
A:器用な選手ではないですが、気持ちを出して戦うプレーを観てください!
今までキノピーと呼ばれることが多かったので、福島でもキノピーって
呼んでもらえれば頑張れます!笑

 

Q:それでは最後に今シーズンの意気込みを教えてください。
A:まずはこのキャンプからポジション争いは始まっているので、
1日1日大事にして1試合でも多く試合に出て経験を積むこと。
そして、1つでも多くの勝ちをサポーターの皆さんに届け、喜びを共有できるように頑張ります!

 

A12X7983

————————————–

 

次回は田村翔太選手をご紹介します!
お楽しみに(^^)/~~~

 

 

 

 | 
Top