福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

蓮沼翔太選手インタビュー

2016年10月21日 (金)

over4163-2

 

 

Over4163まで、残り2日となりました!!

 

先日のJリーグ初得点を挙げた、

蓮沼選手に栃木戦の振り返りと次節に向けての意気込みを聞いてきました!

 

vsSCsagamihara_0568

 

———————————————–

 

■蓮沼翔太選手インタビュー

 

≫≫ 栃木SC戦を振り返って

 

相手が思っていた以上にロングボールを蹴ってきて、最初戸惑った部分はありました。

不運な形で失点をしてしまいましたが、

1点返してからは勢いに乗ってチームで追加点を狙いにいきました。

しかし、相手に守備を固められ引かれてしまい、そこからリズムを作ることが出来ませんでした。

そこの部分は今後の課題だなと感じました。

 

vsPARCEIRO_0212

 

 

 

≫≫ 得点のシーンを振り返って

 

茂木さんにボールが入って、最初入りすぎてしまったので、

動き直して茂木さんがクロスを上げた瞬間に相手の前に入って、

ボールも良かったですし、すらす感じで頭に当てたら入ったという感じでした。

練習でやっていた形だったので、入って良かったなと思います。

 

 

≫≫ Jリーグ初得点おめでとうございます!率直な感想はいかがですか?
得点を取った時は、試合は負けていたので、

嬉しいという感じよりは、次だ!という感じでした。

最近試合に出る機会も多くなってきましたが、

得点は決められていなくて点を取りたいなと思っていたし、まずは一点目取れて良かったです。

正直1点目がへディングで決まるとは思ってもみませんでしたけど。笑

 

vsTOTTORI_0269

 

 

≫≫ ここ最近試合に出る機会も増えてきたかと思いますが、

ご自身で調子が上がって来ているなという印象はありますか?

 

調子が良い、悪いは最近はあまり考えないようにしています。

フラットな気持ちで臨んでいるので。笑

 

A12X8890

 

≫≫ プロ1年目、Jリーグの舞台に実際立ってみて、いかがですか?

 

自分自身技術的な部分では、通用するなという気がしているのですが、

判断の早さやプレッシャーの早さの中でどう対処するかという部分に関しては、

プロに入って今後もっと身につけなきゃいけないなと感じています。

 

vsPARCEIRO_0148

 

 

≫≫ シーズン終盤、残り5試合となりました。今シーズンを振り返っていかがですか?

 

今シーズン序盤は試合に出れない時期が続いていて、

試合に出られない悔しさもありましたが、

試合に出れないのは自分の責任と受け止めて、

その部分でメンタル的に成長することが出来たかなと思います。

 

A12X8946

 

 

≫≫ 残り5試合。サポーターにどんな戦いを見せたいですか?

 

チームとしては、1つでも多く勝利を目指して戦いたいと思います。

個人としては、前節Jリーグ初ゴールを取れたので、

1点でも多く得点を重ねられるよう頑張りたいと思います。

 

なかなか勝ち星を挙げられていない中でも、

いつも一緒に戦ってくれているサポーターの皆さんに、

勝利を届けられるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

☆10月23日(日)ホームゲーム情報は こちらから要チェック!

( http://fufc.jp/news_cat/201610172033 )

 

アカリトライブ

 

1023

 

 

 

 

 | 
Top