福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

Over4163まで、残り4日!

2016年10月19日 (水)

 

over4163-2

 

Over4163まで、残り4日となりました!

 

 

10月23日(日)に行われる、エキシビジョンマッチに出場予定の

福島ユナイテッドFC OBの3名にインタビューをしてまいりました☆

 

第3弾の本日は、福島ユナイテッドFC時代

魂のこもった熱いプレーで時には敵・味方関係なく(笑)体当たりにいく、

体を張ったプレーがとても印象的だった、清水純選手です!

 

vsRYUKYU-0187

 

== 清水 純 ==

2009年に福島ユナイテッドFCへ加入後、

時崎塁・大原卓丈と共に、チームをJ3まで押し上げ、

時崎と同じく2014年に現役を引退。

 

 

チーム在籍時のエピソードや、現役引退後の様子、

またエキシビジョンマッチに向けての意気込みを聞いてきました♪

 

 

————————————————————————-

 

①福島U時代、印象に残っているゲームは?

 

地域決勝大会予選のアミティエ戦。

郡山の西部サッカー場での開催で、沢山のサポーターが駆けつけてくれました。

しかも勝たなければ決勝リーグに進出出来ない試合で

勝利の為に選手と会場が一体になった感覚が今でも忘れられません。

初めて鳥肌がたった試合です。

 

vsRYUKYU-0368

vsRYUKYU-0311

vsRYUKYU-0536

 

②福島U時代、忘れられない出来事は?

 

良いことを載せるとすると…

怪我をして、手術をして、半年ぐらい棒に振った後の初めてのスタメンで

ガイナーレ鳥取に勝ったときに、久野(Honda FC)が試合後のインタビューで

メディアに対して言ってくれた言葉が忘れられないです。

「清水さんのために決めたかった」 と。

嘘かほんとか分からないですけど、なんかリハビリ頑張って良かったと。

何か救われた気が当時はしました。

地域リーグから一緒に昇っていった選手なので感慨深いです(笑)

 

▼詳細はこちらの記事をお読みください! 
http://www.minpo.jp/pub/topics/unitedfc/2014/06/post_221.html

vs_gainare-0446

vs_gainare-0469

 

③現在所属している選手とのエピソードを教えてください!

 

一緒にやっていた選手とは本当いい思い出しかありません。

過去は美化されるっていいますが。笑

その中でも同い年の鴨志田選手と早生まれの岡田大選手らと開催していた

85年会は楽しかったですね!

今は85年は2人しかいないみたいですが、昔はミナ、雄平、本郷トレーナーと沢山いたので、

集まって、飯食って、色んな話をしたのが思い出深いです。

85年も少なくなったので現役を少しでも長くやって、

沢山の人たちに夢や希望、感動を与えてほしいと思います。

あとは石堂キャプテン初め、諸先輩方には色々とお世話になりました。

vsRYUKYU-0529

 

④現在の清水さんについて、どんなお仕事をしていますか??

 

現在はアイレというコンタクトレンズメーカーの営業をしています。

アイレというレンズを売って頂く為に、お取引先様と商談したり、

新規獲得の為日々、勉強勉強で仕事に取り組んでいます。

基本的には東北エリアと関東の一部が担当エリアなので福島にも来たりしています。

福島くると懐かしさよりも、なんか普通に家に帰ってきたっていう感覚が強いですね(笑)

 

 

現在も地元のアマチュアチーム、ACアルマレッザでサッカーやっています。

仕事優先ですが、その中で時間を作って動いています。

県一部のチームですが皆まじめで本当にサッカーが好きなんだ!という気持ちが溢れ出ているのが最高です。

サッカーを通じて仲間ができ、目標に向かって精進する。

通じ合うものは多いです。

 

 

⑤10/23(日)エキシビジョンマッチに向けて。

意気込みとサポーターへメッセージをお願いします!

 

ものすごい面々と同じチームでサッカーが出来るのは

大変ありがたい経験なので楽しみたいと思います。

ただ、サッカーの試合をやるのであれば、相手が誰だろうと勝ちにこだわりたいと思います。

怪我をしない程度に!

福島Uサポの皆さんにお会い出来るの楽しみにしています。

 

 

 

サポーターの皆さん!当日は、清水さんにもご注目くださいね!笑

 

清水さんへの熱いご声援、よろしくお願いしますねー!(^^)

 

 

★ホームゲーム情報更新しました ♪ こちらから要チェック!

http://fufc.jp/news_cat/201610172033

 

アカリトライブ

 

 

 

 | 
Top