福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

Over4163まで、残り5日!

2016年10月18日 (火)

 

over4163-2

 

Over4163まで、残り5日となりました!

 

 

10月23日(日)に行われる、エキシビジョンマッチに出場予定の

福島ユナイテッドFC OBの3名にインタビューをしてまいりました☆

 

第2弾の本日は、現役時代

大型レフティーで長身を活かしたへディングとクレバー(賢い)なプレーが印象的だった

大原卓丈選手です!

 

S__15392780

 

== 大原 卓丈 ==

2012年に福島ユナイテッドFCに加入後、

福島県出身のプレーヤーとしてチームの柱となり、

JFL・J3昇格を支え、昨年2015年に現役を引退。

 

 

チーム在籍時のエピソードや、現役引退後の様子、

またエキシビジョンマッチに向けての意気込みを聞いてきました♪

 

 

————————————————————————-

 

①福島U時代、印象に残っているゲームは?

 

やはり地域リーグ時代の試合は印象に残っています。

優勝も経験しましたし、JFL昇格も経験しました。

天皇杯では2回もJクラブに勝ちました。

あれほど刺激的な1年は今までありませんでしたね。

なんといってもほとんど負けなかったので、それが楽しかったですね(笑)

 

vsRENOFA_0327

vsRENOFA-0461

 

 

②福島U時代、忘れられない出来事は?

 

う~ん、なんだろうな~。これもやっぱり地域リーグの頃ですかね。

時さん(当時の監督、時崎悠監督)と練習中にケンカしたことがあるんですよ(笑)

時さんは当時すごく怖かったんですけど、やっぱり納得いかなくて。

それで練習中に言い合いになってしまって…。

みんなが本気で止めに来てくれてました(笑)

でも、そのケンカがあってからはチームの調子も上がっていって、優勝したし、昇格したし。

必要なケンカだったんじゃないかと思います!

 

vsRENOFA-0465

 

③現在所属している選手とのエピソードを教えてください!

 

特定の選手というわけではないですが、

当時近くに住んでいた選手でよく飲みに行っていました。

いし君(石堂選手)とか、野田とか、オカ(岡田亮太選手)とか。

昔はコバ(小林康剛)さんや純弥(久野選手:HondaFC)もいました。

時には若手を呼んだりしてみんなで長い時間いろんな話をしました。

vsRENOFA-0707

 

④現在の大原さんについて、どんなお仕事をしていますか??

 

現在は、教員を目指して日々勉強に励んでいます。

この年でこんなに勉強するとは思っていなかったです(笑)

その教員を目指すための勉強が忙しくて、サッカーは中々やる機会がありません。

今回も久しぶりにサッカーをやるので非常に楽しみです。

 

 

⑤10/23(日)エキシビジョンマッチに向けて。

意気込みとサポーターへメッセージをお願いします!

 

今回はどちらかというと僕らよりもMIFAやJLEGENDの皆さんがメインですからね(笑)

ただ、こんなにすごいメンバーと一緒にサッカーができる機会は

今後無いでしょうから、楽しみたいと思います。

久々で動けるかわかりませんが、一生懸命頑張りたいと思います。

 

 

 

サポーターの皆さん!当日は、大原さんにもご注目くださいね!笑

 

大原さんへの熱いご声援、よろしくお願いしますねー!(^^)

 

 

★ホームゲーム情報更新しました ♪ こちらから要チェック!

http://fufc.jp/news_cat/201610172033

 

アカリトライブ

 

 

 

 | 
Top