福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

Over4163まで、残り6日!

2016年10月17日 (月)

 

over4163-2

 

Over4163まで、残り6日となりました!

 

 

10月23日(日)に行われる、エキシビジョンマッチに出場予定の

福島ユナイテッドFC OBの3名にインタビューをしてまいりました☆

 

第1弾は、福島ユナイテッドFC時代、

アグレッシブなプレーでゴールへ向かう姿がとても印象的だった、時崎塁選手です!

 

S__15392773

 

== 時崎 塁 ==

福島ユナイテッドFC前身の『ペラーダ福島』時代の2007年~東北社会人リーグ、

地域リーグ、JFL、Jリーグと激動の時代を牽引し続け、

J3リーグ1年目の終わり2014年に現役を引退。

 

 

チーム在籍時のエピソードや、現役引退後の様子、

またエキシビジョンマッチに向けての意気込みを聞いてきました♪

 

 

————————————————————————-

 

①福島U時代、印象に残っているゲームは?

 

2014年、J3初年度の最終節FC琉球戦。自分の引退試合。

後半終了間際にJリーグ初ゴールとなる決勝点を

決めることができたのでとても印象に残っています。

 

☆その時のゲームは、Yahoo!ニュースでも取り上げられました!

http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugiyamatakashi/20141126-00041011/

 

vsRYUKYU-0730

vsRYUKYU-0734

vsRYUKYU-0757 vsRYUKYU-0819

 

②福島U時代、忘れられない出来事は?

 

山口県や高知県へのバス遠征。

地域リーグ時代は、クラブの規模も小さくお金が無かったので、バスでの遠征がほとんどでした。

しばらくバスが嫌いになりました。笑

 

 

③現在所属している選手とのエピソードを教えてください!

 

ドラ(金功青選手)とのエピソードが印象に残ってますが、

具体的にはここでは言えません…笑

 

 

④現在の時崎さんについて、どんなお仕事をしていますか??

 

東邦銀行行員。6年間本部に勤務し、今月から営業店(南福島支店)勤務に。

地域金融機関の一員としてお客さまの様々な資金ニーズにお応えできるよう、日々頑張っています。

また、今年東邦銀行サッカー部を創部し、監督兼選手を務めています。

 

 

⑤10/23(日)エキシビジョンマッチに向けて。

意気込みとサポーターへメッセージをお願いします!

 

とにかく怪我をしない(実はすごく久しぶりにサッカーをします)。

サポーターの皆さん、とうスタでお会いしましょう!

ゴールを決められるように頑張ります!

 

 

 

サポーターの皆さん!当日は、久しぶりにゴール裏を解放しますよ~!!

 

時崎さんへの熱いご声援、よろしくお願いしますねー!(^^)

 

 

★ホームゲーム情報更新しました ♪ こちらから要チェック!

http://fufc.jp/news_cat/201610172033

 

アカリトライブ

 

 

 

 | 
Top