福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

湘南ベルマーレに縁のある選手インタビュー

2016年09月15日 (木)

 

いよいよ明後日に迫った「2daysだJ!」開催に向け、

月曜日よりお送りしていた湘南ベルマーレに縁のある選手達のインタビューも

本日がラストとなります。

 

 

本日最終回のベルマーレ縁の選手は・・・

 

村岡 拓哉 選手

 

 

S__22642701

 

 

神奈川県出身、2011年神奈川大学に在籍中湘南ベルマーレに

特別指定選手として登録、2013年正式に湘南ベルマーレへ加入。

大学まではFWで活躍していたが、湘南に加入後DFへ転向。

2014年福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍。

翌年2015年、福島ユナイテッドFCへ完全移籍。

 

———————————————–

 

今季で福島在籍3年目となる村岡選手に、

湘南時代のエピソードや2daysだJ!にかける想いをインタビューしてきました!

 

———————————————–

 

 

◆湘南ベルマーレ時代のエピソード

 

大学まではFWをやっていて、湘南に入ってからはDFをやる機会が多くなり、

今までと違うポジションで怪我もあり、本当いっぱいいっぱいで

正直サッカーを楽しむ余裕が全く無かったなと。

 

大卒で湘南に加入して初めてのプロのチームで、

それまでとは全く違う雰囲気や環境で練習から

良い意味でピリッとした空気が流れていた印象があります。

 

 

監督の曺さん(湘南ベルマーレ監督:曺 貴裁)はすごく気さくな人で、

やる時はやる、ふざける時はふざける、というメリハリがあって、

チームでバーベキューをした時に、

曺さんをみんなで海に落としたりした事もありました。笑

 

曺さんには一度めちゃくちゃ怒られた事があって、

横浜F・マリノスとのTRMの時だったんですが、

その前の週にもジュビロ磐田とのTRMがあって、

そこでも一度奪ったボールをまた奪われるというミスをして、曺さんから指摘をうけていて、

同じミスをマリノス戦でもしてしまい、後半途中で交代させられめちゃくちゃ怒られたことがありました。

 

湘南時代の悔しさは今の僕の原動力になっています。

 

130908_078

 

 

◆湘南時代の自分と今の自分を比べて、成長した部分はありますか?

 

 

湘南の時は余裕がなかったけど、

今は落ち着いてプレーができていると思います。

ポジションも今はFWになってゴールに向かうプレーをみせたいです。

 

vsfcIWAKI0212

 

◆今現在ベルマーレに所属している選手とのエピソードはありますか?

 

端戸仁とは高校3年間同じクラスでした。笑

高校時代から、少し天然な性格も体型も変わってないですね。笑

 

あと、あんまり面白くないけど、翔太(田村 翔太選手)ともよく一緒にいました。笑

 

 

◆2daysだJ!AC長野パルセイロ戦に向けての意気込みと湘南サポーターに向けて

 

まずは、勝ってみんなで喜びたいです!

湘南サポーターの皆さんは、僕の事覚えていてもらえてるかわかりませんが(笑)、

良いプレーを見せて福島で元気にやっている姿を見てもらえたらなと思います。

 

vsOITA_227

 

 

☆2daysだJ!詳細は下記URLよりご覧ください。 
⇒ http://fufc.jp/news_cat/20160830143

 

 

2days_2016_fukushima

 

 

 | 
Top