福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

湘南ベルマーレに縁のある選手インタビュー

2016年09月13日 (火)

 

いよいよ今週末に迫った「2daysだJ!」開催に向けて、

昨日よりカウントダウンで

湘南ベルマーレに縁のある選手達のインタビューを紹介しております☆

 

 

本日の湘南ベルマーレ縁の選手は・・・

 

福岡 将太 選手

 

 

S__14737412

 

 

2014年より、湘南ベルマーレへ入団。

同年3月、J3に参戦するJリーグ・アンダー22選抜に選手登録され、

2015年福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍。

 

———————————————–

 

前田選手と共に福島へ来て、今季で福島在籍2年目となる福岡選手に、

湘南時代のエピソードや2daysだJ!にかける想いをインタビューしてきました!

 

———————————————–

 

 

◆湘南ベルマーレ時代のエピソード

 

高卒でベルマーレに加入してプロになって、

全部が全部初めてで戸惑う事がたくさんありました。

 

一人暮らしも初めてだったので、同じアパートに住んでいる同期だったり、

先輩達と助けあって過ごしていました。

 

当時のベルマーレは、トレーニングの時からピリッとした空気感があって、

やっぱりプロは違うなという印象を抱いたのを覚えています。

 

曺さん(湘南ベルマーレ監督:曺 貴裁)に指導してもらう場面も多々あって、

その時に『お前はまだ、高校生気分が抜けていない』と言われた事がありました。

 

その時は、ピンと来ない部分もありましたが、

今思えばすごく僕自身子どもだったなと思います。

プレーの部分だけではなくて、人としてどうあるべきか。

いろいろな部分で成長させてもらった1年でした。

 

140126SB_226

 

◆湘南時代の自分と今の自分を比べて、成長した部分はありますか?

 

 

湘南時代の自分に比べて攻撃の意識は確実に高くなりました。

特に今シーズンはクロスだけでなく自らシュートを狙う意識もしています。

長野戦ではチームに勢いを出せるようなプレーをしたいと思います!

 

vsfcIWAKI0292

 

◆今現在ベルマーレに所属している選手とのエピソードはありますか?

 

梶川裕嗣くん、菊地俊介くん、石川俊輝くんと任天堂64の

スマッシュブラザーズをやっていてボコボコにされた覚えがあります。笑

 

 

◆2daysだJ!AC長野パルセイロ戦に向けての意気込みと湘南サポーターに向けて

 

昨年の長野戦では、骨折をして苦い思い出もあるので、

その思いを払拭する為にも長野から初勝利を奪いにいきたいと思います!

湘南の皆さんに成長した姿を見せますので、ぜひ福島の試合も応援に来てください!

 

vsMYFC_0403

 

 

☆2daysだJ!詳細は下記URLよりご覧ください。 
⇒ http://fufc.jp/news_cat/20160830143

 

 

2days_2016_fukushima

 

 

 | 
Top