福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

湘南ベルマーレに縁のある選手インタビュー

2016年09月12日 (月)

 

いよいよ今週末に迫った「2daysだJ!」開催に向けて、

本日よりカウントダウンで

湘南ベルマーレに縁のある選手達のインタビューを紹介してまいります☆

 

 

本日の湘南ベルマーレ縁の選手は・・・

 

前田 尚輝 選手

 

 

S__14737413

 

 

神奈川県出身、2012年より湘南ベルマーレユースに加入し、

ユース所属ながら3年間2種登録でトップチームでの試合も経験。

2015年に湘南ベルマーレトップチームに昇格し、

同時に福島ユナイテッドFCに期限付き移籍。

 

———————————————–

 

今季で福島在籍2年目となる前田選手に、

湘南時代のエピソードや2daysだJ!にかける想いをインタビューしてきました!

 

———————————————–

 

 

◆湘南ベルマーレ時代のエピソード

 

高校から湘南ベルマーレのユースに加入して、

中学の時と違ってベルマーレユースに入ってからは、

チームメイトの意識の高さに驚き、自分との意識の違いにとても違和感がありました。

周りの選手達は、みんな真面目でストイックだったので、

食事なんかも本当意識高かったですし、

トップチームの選手の行動やトレーナーに教わった事を実践して、

みんな『プロ』をすごく意識していたように感じました。

 

 

ユース時代一番印象に残っている事は、流通経済大学とのゲームの時、

当時の監督の石川さん(現ベルマーレトップチームコーチ:石川 隆司)に

前半開始15分くらいで交代させられて、めちゃくちゃ怒られた事があって、

交代させられた時、石川さんには『それがお前の全力か?本気でやっているか?』

と言われたことがありました。

今考えたら、他人から見てプレーに対して気持ちが入ってないように見えたんだろうなと思いますが、

当時は中学まで怒られた事がほとんど無かったので、本当に怖かったです。笑

 

 

140713_017

 

 

あと、自宅から練習場までは、電車⇒自転車の移動だったんですが、

平塚駅で自転車を貸してくれるところがあって、

そこのおじさん達にはすごく良くしてもらったのを覚えています!

その節は、大変お世話になりました。笑

 

あの頃は周りについていくのに必死で大変でしたが、

ユース時代の経験があったからこそ今の自分があるのかなと思います。

 

 

◆湘南時代の自分と今の自分を比べて、成長した部分はありますか?

 

昔の自分は守備が全くできなかったし

球際で負ける事が多かったんですけど最近は意識して戦うようにしています。

 

130908_142

 

◆今現在ベルマーレに所属している選手とのエピソードはありますか?

 

湘南にいた時はよく石川俊輝選手に

ご飯やスタバに連れてってもらってました!

 

 

◆2daysだJ!AC長野パルセイロ戦に向けての意気込みと湘南サポーターに向けて

 

長野は今まで一度も勝ったことの無い相手で、

ここのところなかなかリーグ戦で勝てていない状況が続いていますが、

天皇杯で連勝してきたいい流れに乗ってリーグ戦も勝ちにいきたいと思います。

ゲームを組み立てる部分や運動量など、

湘南の皆さんに成長した姿を見せられるように頑張ります!応援よろしくお願いいたします!

 

vsfcIWAKI0171

 

 

☆2daysだJ!詳細は下記URLよりご覧ください。 
⇒ http://fufc.jp/news_cat/20160830143

 

 

2days_2016_fukushima

 

 

 | 
Top