福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

平成28年度 福島県ゴールキーパー研修会

2017年02月09日 (木)

 

平成28年度 福島県ゴールキーパー研修会

「ゴールキーパーの基本技術」

■主催 : 福島県サッカー協会 ゴールキーパープロジェクト

■開催日時 : 2月5日(日)10:00~

■参加人数 : 11名

■開催場所 : ア・パーススタジアム(勿来店)http://www.apaz-futsal.com/nakoso/

 

 

 

————————————————————

 

こんにちは!営業部の井上です!!

 

 

2月5日(日)、ア・パーススタジアム(勿来店)にて

福島県サッカー協会ゴールキーパープロジェクト主催の

ゴールキーパー研修会にインストラクターとして参加してきました。

 

 

 

参加者は11名。

 

ゴールキーパーを経験したことがある方、ない方。

 

指導しているカテゴリーも小学生から高校生までと幅広く、

皆様に参加して頂きました。

 

 

1

 

 

研修会の内容はゴールキーパーの基本技術から始まり、

最後はゲームの中でのゴールキーパーへのコーチング法を行いました。

 

 

短い時間の中での研修会でしたが、

参加した方々は筋肉の限界を感じながら

皆さん積極的かつ意欲的に取り組んでいました。

 

2

 

 

各セッションの合間に皆さんとコーチング方法、

ゴールキーパーの技術についてディスカッションすることが出来ました。

 

ディスカッションする中で私もゴールキーパーのコーチングについて

新たに学ぶことが沢山ありました。

 

3

 

今回の研修後、参加した方々ゴールキーパーへのコーチング、

トレーニング法に対してご要望、相談等も数多く頂きました。

 

今後、その要望に応えていく機会を新たに作っていければと思っています。

 

 

今回参加できなかった方々で、このような研修会、

または練習会の実施を希望される方はお気軽にご相談下さい!(^_-)-☆

 

 

最後に、今回このような機会を与えて頂きました

福島県サッカー協会の阿部様、山田様、

そして、最後まで真剣な眼差しで私の話を聞いて頂いた参加者の皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

今回の研修会が少しでも福島県の

ゴールキーパーの発展に繋がればと思います。

 

 

4

 

 

 

 | 
Top