【3/20 長野 戦】試合後コメント

2024/3/20

本日行われました2024明治安田J3リーグ第5節アウェイ AC長野パルセイロ 戦の試合後コメントを掲載いたします。

【試合結果】


2024明治安田J3リーグ第5
2024320() 14:00キックオフ @長野Uスタジアム
AC長野パルセイロ 2-1 (前半0-0/後半2-1) 福島ユナイテッドFC

【得点者】
60分 塩浜 遼 選手

メンバーなどの詳細は こちら

【試合後のコメント】


■寺田 周平 監督
寒い中、遠く長野まで足を運んでいただいたサポーターのみなさまに勝利を届けられなかったことが非常に悔しい。長野の勢いを受けビルドアップで苦しむことがあった。後半にかけて、勇気をもってチャレンジしてボールを回す時間もあったが、勝ちにもっていけなかったことは、私のマネジメントに反省するべき点があると思う。同点に追いつかれてからも、引き分けではなく、追加点を取りに行くことを目指したが、ゴールに迫るシーンがありながらも崩しきれなかった点については、もっとトレーニングが必要だと思う。
ただ、最後までゴールを目指して選手たちは戦ってくれたので感謝している。勝ちを引き寄せられなかったことは私の責任だと思っているので、しっかり反省をして、切り替えて、次の試合で勝利を届けられるようにがんばりたい。



■塩浜 遼 選手
得点シーンについては、クロスが自分を超えてファーに上がったタイミングで折り返しは意識していたので、森選手がいいところに落としてくれたのをあとは触るだけだった。
先制して勝っている状況からチームとしての試合の運び方も甘かった。攻撃的なチームなのに追加点を取れなかったことが、試合をひっくり返された要因だと思う。リードしている分攻め急ぐ必要はないので、相手コートに押し込んだ状態でボールをしっかり保持していたら、相手も焦って奪いにくると思うので、そのタイミングでしっかり追加点を奪うことができれば良かった。
連敗は絶対できないし、今日は悔しい負け方をしてしまったので、頭の整理と気持ちの切り替えをして、次の試合に向けてしっかり改善して臨みたい。