【3/17 松本 戦】試合後コメント

2024/3/17

本日行われました2024明治安田J3リーグ第4節ホーム 松本山雅FC戦の試合後コメントを掲載いたします。

【試合結果】


2024
明治安田J3リーグ第4
2024317() 14:00キックオフ @とうほう・みんなのスタジアム
福島ユナイイテッドFC 1-0 (前半1-0/後半0-0) 松本山雅FC

【得点者】
13分 森 晃太 選手

メンバーなどの詳細は こちら


【試合後のコメント】



■寺田 周平 監督
自分たちがボールを支配するスタイルを、もう少しファン、サポーターのみなさまにお見せしたかったが、松本のプレッシャーや上手さに少し劣勢になった苦しいゲームだった。ただ、今日のようなゲームを最後まで直向きに戦い抜いて、勝点3を取れたのは、また一つチームとして成長できたと思う。最後まで選手たちが身体をはってゴールを守り抜いたこともすごく評価したいし、次に繋がる素晴らしいゲームをしてくれた。福島のみなさまに活力を与えるサッカーを目指す中で、ホームで勝って、ファン、サポーターのみなさまと喜びを分かち合えたのは非常に大きいと思う。
2日で厳しい状況ですが、良い選手がそろっているのでコンディションを調整しながら、リーグ戦の連勝を継続できるようにがんばっていきたい。




■森 晃太 選手
矢島選手とはトレーニングでもよく話し合っており、良いタイミングでパスがきたのであとは決めるだけでした。前節外してしまいチームに迷惑をかけていたので、今日は絶対決めると覚悟をもって試合に臨みましたし、チームで勝つことを意識していたので、そのなかで点が決められたのは良かった。また、昨年はなかなか勝利試合が少なかったので、こうやってたくさんのサポーターの前で勝てたのはすごく大きいと思う。自分たちのスタイルであるボールを保持しながら崩していくサッカーを出せるところは少なかったが、その中で勝ち切れたことは今後に繋がるのでポジティブに捉えている。
これから連戦が続くので、一試合一試合を大事にすること、そして、自分の良さやチームがやりたいことを試合で発揮し、次も勝てるようにがんばっていきたい。