福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

試合結果

2015 明治安田生命 J3 リーグ 第39節

試合会場:盛岡南公園球技場
試合日時:2015年11月23日(月) 13:00キックオフ

グルージャ盛岡 試合終了 福島ユナイテッドFC
3 2 前半 0 1
1 後半 1
- 延前 -
- 延後 -
- PK -
STARTING LINEUP
シュート 選手 背番号 ポジション 背番号 選手 シュート
0 横山 卓司 21 GK 33 植村 慶 0
0
0
0
0
守田 創
田中 舜
小林 亮太
畑本 時央
23
5
3
28
DF 3
2
13
18
野田 明弘
岡田 亮太
大原 卓丈
星 雄次
0
0
0
1
3
2
1
1
高瀬 証
松田 賢太
森 英次郎
谷口 堅三
9
8
16
11
MF 14
8
24
17
橋本 拓門
石堂 和人
安東 輝
星 広太
0
3
0
0
2
1
高橋 悠馬
谷村 憲一
18
10
FW 29
9
齋藤 恵太
横野 純貴
1
0
SUB
0 花田 力 31 GK 34 内藤 友康 0
0 井上 丈 20 DF 4 戸川 健太 0
0
0
森川 龍誠
益子 義浩
6
27
MF 6
15
鴨志田 誉
村岡 拓哉
0
0
0 住田 貴彦 17 FW 22 ロドリゴ 2
GAME DATA
8 松田 賢太
10 谷村 憲一
8 松田 賢太
16分
18分
51分
得点者 85分 22 ロドリゴ
10 シュート 7
4 CK 9
18 FK 12
14 直接FK 8
4 間接FK 4
4 オフサイド 3
0 PK 0
10 谷村 憲一 ⇒ 27 益子 義浩
9 高瀬 証 ⇒ 17 住田 貴彦
86分
90分
交代 53分
57分
3 野田 明弘 ⇒ 6 鴨志田 誉
17 星 広太 ⇒ 15 村岡 拓哉
9 横野 純貴 ⇒ 22 ロドリゴ
警告 68分 29 齋藤 恵太
退場
入場者数 天候 気温 湿度 ピッチ状態 試合時間
 1,765人  雨、中風 3.9℃ 68% 全面良芝、水含み 90分間
コミッショナー 主審 副審 副審 第4の審判員 記録員
大栗 克元  川俣 秀  鶴岡 将樹 佐藤 智征  菊池 寛 菊池 大地

試合後監督記者会見コメント

【試合後記者会見 栗原圭介監督コメント】

■総括
今季最終戦ということで、自分たちの全てを出し切ろうということでゲームに入りました。もちろん、全員が全力で戦う姿勢を見せてくれましたが、立ち上がり盛岡さんの出足が早く、球際のところ、強さ、相手より先に一歩出るという部分で盛岡さんの方が上で、そこから押し込まれる中での2失点で非常に苦しいゲームになってしまった印象です。それが響いて、結果最後までなかなかこちらのペースに持ってくることが出来なかったので非常に残念な試合になってしまいました。


■質疑応答
――今季は5位という目標を掲げてきた中で、2年連続の7位という結果に終わりました。今の率直な感想をお聞かせ下さい。

A:非常に悔しいです。同じ7位でも、昨年と今年では内容や勝ち点、得点数含めて違いはあり、全てにおいて上回ってはおりますが、結果として7位というところでは非常に悔しい気持ちでいっぱいですし、今日勝つことが出来ていれば順位も変わっていたと思います。ただ、そこで勝ちきれないのが今の我々の実力だと思います。


――シーズン全体を振り返った上で、今季掲げたサッカーと達成度はいかがでしたでしょうか。

A:本当に選手たちはシーズン当初に比べたら、非常に成長してくれたと思いますし、チームとしてもやろうとしていることのレベルは上がってきていると思います。ただ、やはり今の順位よりも上に上がるためには、より1対1の球際の部分強くいかなくてはいけないと思いますし、今日もミスからの失点でしたがそこの質が上がってこちらが理想とするゲームを出来るようにならなければ、上にいけないと感じたゲームではあります。

 | 

Top